2015年11月22日

第28回関東大学クラブ対抗陸上競技大会1日目

こんにちは。

クラ対が終わって早一週間、あっという間に代替わりMT前日となりました。



同好会の今シーズン最終戦となった関東大学クラブ対抗陸上競技大会。

1日目のブログを担当しますのは、明日まで短距離ブロック長の竹林尚輝です。実は幹部代になってからブログを書くのはこれが最初で最後だったりします。よろしくお願いします。


早速ですが、入賞者の紹介から!(以下敬称略)

男子100m

6 11”15 押野悠大

yudai.JPG


調子が良く、本来ある力を出せば表彰台に乗れたこともあり少し悔いが残ります。しかしそういうのも含めてやっぱり陸上はおもしろい!

この決勝は今まで経験した決勝の中でも最高の舞台でした。応援ありがとうございました。


7 11”18 木南優希

kinami.JPG

準決でシーズンベストを出し、決勝に行けて本当に嬉しかったです。

でも決勝では全く歯が立たず、参加するだけになってしまい悔しかったです。たくさんの応援ありがとうございました!


来年は自己ベスト出して、そしてクラ対で優勝して今年の借りを返します。


女子100m

5 13”10 渡辺結衣

100m、なんとか入賞できました。

ベストには遠く及ばないタイムだけど、今のわたしの全力を尽くすことができました!

みなさんの応援とサポートのおかげです。どうもありがとうございました!




8 13”43 横山友愛

去年、決勝でぽんゆいさんを後ろから見ていて、絶対来年は一緒に走りたいと思っていたので、隣で走ることができてほんとに嬉しかったです!また、夏はいろいろと悔しい時期でもありましたが、その時期を経て自己ベストも出ました。まだまだこれからだと思うので、さらに上を目指して行きたいです!

wyui.JPG

実力相応と言えばそれまでなのですが、100mで男女とも二人決勝に残るのは偉業だと思います。悪天候の中でも自己ベスト、シーズンベストを出せるのは一選手として尊敬すべきことですね。


男子400m

651”18 小舘優

kodate.JPG

欲を言えば表彰台に乗りたかったですが、入賞できて良かったです。タイムは目標の48台には程遠いので、躍進して行きたいです。


今シーズンは伸び悩んだ小舘でしたが、その中にあって見事入賞を果たしたのは立派だと思います。幹部代となる来シーズンの躍進に期待!


女子100mH

5 17”36 滑川由紀子

namekawa.JPG


秋から調子が上がらず悔しい結果に終わりましたが、前半の入りの感覚を試合で掴むことができ、収穫のある試合になりました。後半の走りは自分に足りなかったもの。冬練習の目標です。ラストの応援が励みになりました、応援ありがとうございました!!


110mH

6 16”04 樋川遼太朗

hikawa.JPG

まだまだいけます。来年度は障害をなんなくこなす渉外になります。目指せ14秒台。



2年ハードラーが揃って入賞です!おそらく二人とも納得のいかない結果だったと思いますが、この経験を糧に幹部代となる来シーズンでの躍進を期待しましょう!




女子400mR

351”16

w400mR.jpg

1走 野口紗英子

個人種目が自分の目指していた結果に届かなかったので、悔いがないようリレーに全力注ぎました。皆さんの応援のおかげで、3位になることができました。ですが、まだまだ短距離女子は強くなれると思います。これからも積極的に記録を狙った走りをしていきたいですね!


2走 渡辺結衣

フレッシュにも2走を走りました!

大学4回目のクラ対よんけいでした。惜しくも同好会記録には届かなかったものの、このメンバーで走ることができてしあわせでした。応援ありがとうございました!


3走 橋爪友莉子

先輩たちと走れて幸せでした。これからはもっと走力をつけます。


4走 横山友愛

目標には届かず、4走の重みを感じたリレーでした。

しかし、このメンバーでバトンをつなげたこと、本当に楽しかったし誇りに思います!!

みなさんの応援が心に響きました。本当にありがとうございます!またリベンジして、同好会記録狙います!


男子400mR

3 42”42

m400mR.jpg

1走 慶本天謹

個人としては、予選、決勝ともに1走として納得のいく走りができました!このチームのポテンシャルを考えると、決勝で3位というのは満足のいく結果ではありませんでしたが、同好会歴代2位の記録に名前を刻むことができて大変光栄です!応援してくださった皆さま、共に闘ってくれたリレメン、そして1日付き添いをしてくれた牧、本当にありがとうございました!


2走 押野悠大

このチームで挑む最初で最後の大会がクラ対でした。表彰台に無事4人で乗れ、同好会歴代2位の記録が出て良かったです。


3走 竹林尚輝

3ぶりに3走を走りましたが、あれだけ競った走りをしたのは今まで経験がないし、きっとこれからもないと思います。そのくらい最高の舞台でした。その最高の舞台で短ブロ長として走る最後の4継を締めくくれて幸せです。


4走 木南優希

同好会に入る時にクラ対のリレーで戦力になることを今年の目標にしていたので、3位でメダルを取ることができ、少しはチームに貢献出来たかなと思います。クラ対の舞台でバトンを繋ぎ、そして表彰台に立ててとても嬉しかったです。応援ありがとうございました!


今年も男女ともに4継の表彰台に乗ることができました。4継メンバー8人を代表して、サポートしてくれた方々、寒い中最終種目まで応援を続けてくれた筑波大同好会の大応援団の皆さんに改めて感謝します。ありがとうございました。



短距離だけでここまで長くなってしまいましたが、まだまだ入賞者の紹介は続きます!


男子3000mSC

29’33”21 水越雄太郎


4 9’40”19 藤野朝日

順位はとても悔しいものでしたが、とても楽しいレースでした!

3000msc.JPG

雨の中でしたが、水さんが自己ベストを大きく更新する圧巻の走りで2位入賞!朝日も表彰台に乗ってほしかったですが、6年生パワーに屈した格好となりました。それでもきっちり入賞を果たすあたり流石です。


男子10000m

3 31’48”58 伏木蒼太郎

fushiki.JPG

優勝を目指していましたが負けてしまいました。

途中でやめてしまおうかとも考えましたが、皆さんの応援のおかげで対校選手として最後まで走りきれました。

天候の悪い中長い時間応援してくれてありがとうございました!


順位こそ上げられなかったものの、得意のラストスパートを見せてくれました。4継決勝の前のレースでしたが、気迫のラストスパートに勇気をもらいました。


男子走高跳

6 180cm 高橋昂太

kohta.JPG


今年はクラ対で初めて入賞できて4年間の集大成という形にできてよかったと思います。

記録は満足行くものではなかったのでまた練習を積んで来年は今年以上の成績を残したいですね。


女子走高跳

優勝 155cm 宮本朱菜

akana.JPG

去年のリベンジで大会記録に挑戦しましたが、残念ながら跳ぶことはできませんでした。けど本当にたくさんの人に応援してもらえて、悔しいはずなのに不思議とすっきりしています!最後にクラ対にでることができて良かったです!ほんとに応援ありがとうございました!!


5 140cm 村井里奈

murai.JPG

最後の試合の結果は全然納得できないものだったけれど、5人という今までで最多の人数ででれて楽しかったです!


6 140cm 大宮由芽

yume.JPG

記録はいまいちだったけれど、みんなで出られたことはいい思い出になりました。応援ありがとうございました。



走高跳では4人の入賞者が出ました!しかも全員4年生です!自分も4年になっても点数を取って同好会に貢献したいものです。


男子三段跳

5 13m69 小原隼斗

hayato.JPG

宮下さん(クラ対選手紹介ブログ参照)越えできず…またリベンジします。応援ありがとうございました!


女子三段跳

59m85 野口紗英子

sacco.JPG

順位は5番でしたが、記録は自分が目指していたものに届かず終わってしまいました。

応援ありがとうございました。まだまだ上を目指して練習を続けたいと思います!



幹部代の二人が入賞です!二人ともベストからは遠い記録となってしまいましたが、また来シーズンビッグジャンプを見せてくれるでしょう!


男子棒高跳

7 3m20 鈴木一瑛

suzuki.jpg

下が3×のみと言う微妙な感じですが得点すると言う最低限の目標は果たせたので良かったです。



大学陸上最後の大会となったすーさん、自己ベストの記録で入賞です!6年生になっても新しい種目にチャレンジして点を取ってくるというのはなかなかできないことで、素晴らしいと思います。


女子砲丸投

2 8m56 岩下美紗子

iwashi.JPG

雨の中投げるのは大変でした(><)もっと下半身鍛えます!!


6 6m61 阿部英恵

hanae.JPG

安定した投げができて、筋トレの成果が出てるなーって少し嬉しくなりました笑


2日目と合わせてこの二人で20点取ってくれました。医陸幹部代となる来シーズンに向けてさらなる躍進を期待しましょう!



以上、入賞者の紹介でした!長すぎますね、もちろん素晴らしいことなのですが。


続いて、自己ベスト・大学ベストの紹介です!

もらえた人からはコメントもあります。

男子100m

木南優希 11”13 CB11”18からの更新


女子100m

橋爪友莉子 13”36 CB13”45からの更新 陸同歴代9位

PBまで0.14秒まできました!冬練を頑張り抜いて来シーズンにはPBを更新したいです!

藤森玲 14”62 PB14”99からの更新

akira.jpg

今シーズン最後の大会であるクラ対で自己ベスト更新ができてよかったです!これからも記録をもっと伸ばせるように頑張ります!

石上まな 13”90 CB

渡邊安祐美 14”20 PB

横山友愛 13”27 PB13”32からの更新 陸同歴代5位


男子110mH

鈴木一瑛 16”45 PB16”63からの更新

suzuki2.jpg

自分はそれほど競技力も高くないし、これまで決勝というものとは無縁でした。しかし今回あと0.02秒で決勝というとこまで来て、決勝が遠く自分の手に届かないものでもないんだなぁということを実感し感動しています。と同時にあと0.02秒か…と悔しい思いもあります。最後のクラ対でこんな陸上の醍醐味全てを詰め込んだような思いができて幸せでした!


男子400mR

慶本―押野―竹林―木南 42"30 TB 陸同歴代2位


女子400mR

野口―渡辺結―橋爪―横山 51”16 TB 陸同歴代2


男子3000mSC

水越雄太郎 9’33”21 PB9’49”07からの更新 陸同歴代4位

mizukoshi.jpg

チョー気持ちいい!雨すらチョー気持ちいい!


男子10000m

小泉勇人 33’11”11 初挑戦PB 陸同歴代5位

三井雅史 34’26”07 初挑戦PB 陸同歴代10位

10000m.JPG


男子三段跳

荒木優介 12m89 PB12m71からの更新

araki.JPG

12m80が県選標準なので切れて良かったです。次こそは13で!

鈴木一瑛 11m82 初挑戦PB

suzuki3.jpg

砂場に届いて良かったです!


男子棒高跳

鈴木一瑛 3m20 PB3m20(試技数多い)からの更新 陸同歴代3位タイ

前回より少ない試技数でクリアできたのでベストってことにしてます笑

もうちょっと跳びたかった…1年間やってきましたがまだまだ跳んだ瞬間に分かる課題が多いですね…今後(あるのか…?)の躍進に期待!


以上、自己ベスト/大学ベストの紹介でした!

クラ対という大舞台、しかも悪天候の中でのベスト更新は一競技者として大変尊敬します。皆さんお疲れ様でした!

情報収集不足のところもあり完全とは言えないので訂正、追加などあれば教えてくださいm(_ _)m


紹介すべき内容はまだまだあるのですがこれにてクラ対1日目の報告を終了とします。紹介できなかった方々申し訳ありません。

長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございました!

また明日の代替わりMTでお会いしましょう!



2日目のブログは明日まで主将のゆーだいが書いてくれます。お楽しみに!



posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 19:00| Comment(0) | クラ対 | 更新情報をチェックする

第28回関東大学クラブ対抗陸上競技大会 2日目


こんにちは、(まだ)主将の押野です!

ブログを書くのは1年前の代替わりMT以来です。

今から書くクラ対2日目のブログで、この2015年度Seesaaブログをしめたいと思います。

1年間執筆に携わってくださった方々ありがとうございました。


入賞者⇒自己ベスト(クラ対2日目)の順で書いていきます(めっちゃ長いです)

ちょいちょい選手への筆者のコメントも混ぜていきます。




【短距離】

女子200

渡辺結衣 第6位 27"03

200m女子決勝.JPG

「去年の3位という結果にはおよびませんでしたが、なんとか入賞することができました!

レース前は緊張でぶるぶるでしたが、青い空の下、よこやまと一緒に駆け抜けたレースは最高に楽しかったです。応援、サポートなどありがとうございました!」




横山友愛 第7位 27"41

200m横山.jpg

200mで目標としていた決勝に出ることができ、本当に嬉しいです。ホームストレートではなかなか上位の選手に追いつくことはできませんでしたが、みんなが、自分が前にいくんだ!!っていう勝負の瞬間を楽しむことができました。ぽんゆいさんと走れたことは一生忘れないと思います。

みなさんの応援、ありがとうございました!!



筆者:決勝を走る前に「勝負だぞ横山!」とぽんゆいさんが友愛に言っていたのが印象的でした。準決でPBを出した横山の勢いは惜しくもぽんゆいさんには及びませんでしたが、2人とも良い走りでした!





男子200  

押野悠大 第3位 22"36

200m押野.jpg

「皆の走りが自分を鼓舞してくれて、この結果に結びつきました。PBとはいきませんでしたが、セカンドベストで個人種目初表彰台に上がる事ができて嬉しかったです。

 応援ありがとうございました!」



木南優希 第4位 22"38PBタイ(26月以来) 陸同歴代7

200m木南.JPG

「ラスト40m位までは悠大さんに勝って表彰台と思ってましたが、そう甘くはありませんでした。最後の最後に主将の意地を感じました。今回クラ対2日間で8本走りきることができて、一競技者としてとても幸せでした。これも全て筑大同のみなさんの応援とサポートのお陰です。2日間本当にありがとうございました!!!」



筆者:1年生ながらクラ対の決勝に駒を進めた木南と最後の大会の決勝の場でアツイ闘いが出来て本当に嬉しかった!!木南はまだ伸びると思うから来年は更なる高みを目指してほしい!





女子400H

滑川由紀子 第8位 1'14"43 陸同歴代3

400mH滑川.JPG

「大学初400Hで不安でいっぱいでしたが沢山の応援の声で走り切ることができ、思いもよらず1点を取れたことは今後の目標にも繋がりました。また頑張ります。応援ありがとうございました。」


筆者:5台目から辛そうな滑川を招集場所から見ていたので走り切れてほんとよかった。来年もハードル種目期待してます。お疲れ様!





男子4×400R  第2  3’19”64  陸同歴代2

和田―長澤―小舘―小原

マイル表彰.JPG

チーム代表小舘よりコメント

「目標の表彰台に乗れて良かったです、個人としては隼斗さんのような走りを目指して躍進して行きたいです。」


筆者:上級生の純さん、けいごさんが本気で繋いだバトンを小舘が更にあげて、最後で2位にねじ込んだ隼斗。めっちゃ感動しました(号泣)。記録的にも同好会2位という事でほんとに良かったです。





【長距離】

男子5000m

宍倉康浩 第8位 15'26"45 陸同歴代5

5000m宍倉.JPG

TR決勝の2組目から入賞に絡んでやりました笑

1位をとることより、1秒でもはやくゴールしようと最後まで全力で走り切った結果です。ほんっとに嬉しかったです!トラックどこからも聞こえた応援ありがとうございました!!


筆者:宍倉のラストの爆上げの体力はどこから来るのかな(笑)。皆、あの走りを見ていると自然と応援したくなってきますよね。まだ1年生という事で来年の大会でも期待しています!





女子5000W

國本美咲 第134'25"74陸同歴代2

國本5000mW.JPG

「完歩できたことは嬉しいけれど、タイムもフォームもまだまだなので来年に向け精進します。」


筆者:朝1番、気温が低い中女子1人での競技となったけれど、無事完歩ができてよかった!よく練習で3レーンを歩いている所を見ていたので記録が残り・得点に結びついて自分も救われました。来年も頑張ろう!





【フィールド】

男子走り幅跳び

小原隼斗 第3位 688PB 陸同歴代5

幅跳び小原2.JPG

「流れが良かっただけにもっと上に行きたかったですが、マイル予選を温存していただいた分、最低限のことはできました!

応援ありがとうございました!」


筆者:隼斗は練習をしていない方がベスト出る説が本当にありますね。このタイミングで更新するのはたいしたもんだわ。マイルと合わせてほんとお疲れ様でした!感動をありがとー!




中川隆嶺 第5位 658

幅跳び隆嶺さん.JPG

「みんなの応援のおかげで最後の一本まで楽しく跳べました!ありがとうございました!!陸上競技終了!!」


筆者:自分は隆嶺さんがすごくなかった時を見た事がありません。記録的にはベストではありませんが、それでもすごいです。長い陸上競技にピリオドを打つという事で、ほんとに6年間お疲れ様でした。



桑原隆志 第8位 636

幅跳び桑原2.JPG

「今年は初のクラ対対校枠で8位という結果でうれしかったとともに、上位で勝負できなかったので悔しさもあじわいました。来年こそはベスト(7m09 )更新して上位入賞目指します。応援ありがとうございました。」


筆者:入賞おめでとー!来年こそは、くわがベスト更新できる事を期待しています。毎年クラ対の時期はロボコンと被って大変だろうけど、頑張ってくれ!!





女子走り幅跳び

石上まな 第3位 488 陸同歴代5

石上まな幅跳び.JPG

「記録としてはあまり満足できるものではなかったけど、3位に入賞することができて嬉しかったです。みなさんの応援にすごく励まされました。ありがとうございました!来年のクラ対では満足できる結果を出せるように、これからの冬季練頑張りたいです!!」


筆者:高校の時のブランクを感じさせないまなてぃーには毎度驚かされますわ。体幹がしっかりしていてアスリート気質あると思うから冬練をして、来年度で更なる活躍を期待してます!





男子やり投げ

田野井弘夢 第3位 5557

田野井やり投げ.JPG

「優勝を最低限の目標としていたので、3位という結果は悔しいです。ですが、天候もなんとかなって、皆さんの大きな声援を受けながらの競技はとても気持ちの良いものでした。ご声援ありがとうございました!」


筆者:今回も弘夢さんの声が競技場に響き渡っていました(やっぱ聞くと元気でますね)。3位でも十分すごいと思いますが、ぜひ来年また優勝に向けてチャレンジして頂きたいです。




中村匠吾 第6位 5127PB 陸同歴代6

やりなげ中村.jpg

「順位はあまり気にせず、とにかくベストを出すことを考えてた。1、2投目がうまくいかず追い込まれていたけど、すぐ近くでみんなが応援してくれたので本当に力になった。幹部代のクラ対でベストを出せてよかった。」


筆者:当日車内でベスト出ると言っていたが、まさか本当に出すとは、、、だてにアゴ出てないな。素直に幹部代でのクラ対でPB更新・入賞おめでとー!





女子やり投げ

小枝香菜子 第1位 4118PB 陸同歴代1

小枝やり投げ.JPG

1本目から調子が良すぎるくらいでPB出ると思ってました()本当に嬉しかったです!

後ろからの「はーい!」の声の力のおかげかもしれません( ´` )

応援ありがとうございました!」


筆者:文系親善のPB更新も驚いたけれど、クラ対でも更新するとはイケメンすぎる。これからは小枝ちゃんがやり投げブロック引っ張っていってください!優勝おめでとー!



岩下美紗子 第3位 3152 陸同歴代8

やり投げいわし.JPG

「やっと30m代に届きました。小枝ちゃんの4連覇阻止できるように頑張ろうかな()


筆者:怪我で苦しんでいる時を見ていたので30mまで戻って良かった。いわしはこんなもんじゃないから、来年の大会でPB更新する所を見たいです!



阿部英恵 第4位 2635

やり投げはなえ.JPG

「やりは、練習不足を痛感しました笑」

 筆者:はなえ冬練頑張ろっか!






男子円盤投げ

下村昂生 第6位 30m36PB 陸同歴代5

円盤投げ下村.JPG

「自分なりに競技と向き合い取り組んだ結果、それなりに面白い成果を出す事ができました。皆さんの声援が気持ちよかったです。ありがとうございました。

次に挑戦する競技を募集中です。」


筆者:体専が本気で1カ月円盤をしたらどこまでいけるかという企画は大成功ですね!次回はシューズではなくスパイクで頑張ってください!



滝見凌矢 第7位 29m04

円盤投げたきみ.JPG

「今シーズン初めての大会がクラ対ということで正直不安しかなかったです。けれど最期の大会はとにかく思いっきり陸上を楽しんでやろう!そう思ってサークルに入って投げました。結果はベスト記録でもなく、円盤投げ始めた人に負けちゃったりしたけれども笑陸上はやっぱり最高!これに尽きます、みんなありがと」


筆者:たいしょークラ対だけでも来てくれて良かった。これからは老害にならない様に気を付けよう!





女子円盤投げ

岩下美紗子 第3位 2568

「次は全ターンに挑戦したいです。」

阿部英恵 第6位 2215

「円盤は、いい投げで終われたので、しっかり次につながるように冬季練頑張ります」

円盤(いわし、はなえ).jpg



筆者:技術的には伸びしろがたくさんあると思うから、2人には医陸の幹部代としても躍進してほしい!



________________


続いて自己ベスト報告!



石崎洸輝

男子5000m18’35”26PB

以前の記録: 18’59”98 (第4回流通経済大学陸上競技会(10/25) )

石崎.jpg

「今回は自己ベストでしたが、目標に届かなかったので悔しい気持ちも残りました。自分はまだまだ全然なので、冬しっかりと追い込んでこれからどんどん自己ベストを更新していきたいと思っています。応援ありがとうございました!」


筆者:いつも練習で追い込んでいる姿を見ていたから結果がついてきて自分も嬉しい。長距離を盛り上げていってくれ!


児玉合人

男子800m2'05"57PB

以前の記録:2'07"61(文系親善)

児玉.jpg

「最後の800mでベストを出せて良かったです。陸上同好会での4年間全てが力になりました、ありがとうございました。陸上選手としてはここで終わりですが児玉合人はまだまだここからです(つくマラ走るでしょ?っていう無茶ぶりは受け付けません)


筆者:いつまでもPBを更新し続けるのはすごいです(2秒も更新)きっと社会人になってもあいとさんは終わらないのでしょう!期待してます。



三好陸斗

男子5000mW28'20"16PB 陸同歴代1

以前の記録: 28'35"66(茨城県選2015/7/3)

三好.jpg

「途中で3度目のファールが出て戦意喪失してしまい、ペースを上げることができませんでした。最終的には記録が出ましたが、もっとベストは出るはずなので、今後はこのようなことがないようファールの出ない歩形を意識しながら練習していこうと思います。本当に長い間応援ありがとうございました。」


筆者:PBおめでとう!りくとはまだ練習した分だけ伸びる段階だと思うから、来シーズンも期待しています。丁寧に頑張っていこう!



金山夏実

女子3000m13.34.40 PB

以前の記録 13.42.44(2015.09.23関東医科)

金山.jpg

「なんとかゴールできて安心しています。最後の最後までたくさんの応援、本当にありがとうございました。マイペースに着実に記録を更新できるようにこれからも頑張ります!」


筆者:1日目の雨の中の補助員で疲労がたまっていたであろう中、PB更新はすごい!自分は200m決勝を走る前、この女子3000mの皆の姿に救われました。これからも頑張ってほしい!



_______________


以上で紹介は終わりです。

入賞者・ベストの更新が多くてとても嬉しいです。

以下、クラ対2日間の総合成績です。


【筑大同総合成績】

男子総合2位!
  女子総合2位!
   男女総合2位!!


今年はコンディションが良いわけではなかったです。

その中で皆がベスト・目標を追い求めた結果、筑大同として第2位を獲る事ができ嬉しいです。

集合写真(合成).jpg



雨の中、応援・サポート、動画撮影、荷物運び、補助員をやってくださった方々ありがとうございました。

上柚木に来てくださった全ての筑大同の方々に感謝します。


自分はこの代で“主将”をやらせて頂く事ができて本当に幸せ者でした。

1年間ありがとうございました。



次の幹部代もすばらしい代になる事を期待してます!!

頑張れ2016年度幹部代!!

集合写真クラ対2015.JPG

posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 14:24| Comment(0) | クラ対 | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

10000m選手紹介

明日はいよいよクラ対!!!

テンションが上がってきますね!!!

・・・


( ゚Д゚)



10000mの選手紹介してないやん!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)


いや、決して忙しくて忘れていたとかいうわけではないですよ!

前日にも選手紹介あるほうが楽しいかなーという考えがありましてね

・・・


てことで、改めましてこんにちは!去年の長距離ブロック長伏木です!(^O^)

1日目の個人種目最終競技10000(トラック25周w)の選手紹介していきます!


まずはラストのスパートが持ち味!

小泉勇人(レグルス) 工シス4

 10981798_608251919307969_1065438119514676971_n.jpg



意気込み「3年ぶりの対抗選手になりました。目標は3230秒で8位入賞。なんとしても1点をもぎ取りたいと思います。」


実は1年の時には5000mで対抗選手だったはやと!その後ピアノマンになったり、中距離選手になって800mをやったりして自らを鍛えてきました!そしてついに長距離に戻って10000mの対抗選手!つい先日も5000mで久しぶりの15分台を持ち前のスパートで出し絶好調です( `―´)

クラ対の10000mでもラスト1周で一気に入賞圏内まで上がってくることを期待しましょう!

皆さんの「ラスト!」の声が大きな力になります!!



続いては4年目にして初のクラ対対抗選手!

三井雅史(みっちゃん) 工シス4

DSC02015.JPG 


意気込み「4年にして初のクラ対の対抗。ケガや体調不良に悩まされた1年間でしたが今出せるすべての力を本番で発揮します!」


完走しよう!












(;´・ω・)「これだけ・・・」










と、いじってあげないとしょげるのでちゃんとコメントしときましょう!

去年の中距離ブロック長だったみっちゃん!なぜか長距離の対抗選手に!

失敗レースのあとの○い○(基本的には気候、腰etc、、、)は今回に限ってはきっとないことでしょう!(みんなで完璧な天候であることを願ってあげてください)

なんだかんだみんなに愛されてるみっちゃんですので、きっとみんなの応援によって粘り強い走りを見せてくれます!

目印はふくらはぎの黒いサポーターですので見失ったら足元をみて見つけ出して応援してあげてください!



最後はこの僕

伏木蒼太郎 応理4

 DSC_9661.JPG



意気込み「一昨年は3000sc5000mどちらも2位、去年は5000mと10000mでどちらも2位。クラ対で得た銀メダルは4つ。欲しいメダルの色は1つだけ!今年こそ取りに行きます!!」


ここまで個人種目で銀メダル持ってる人もそうそういないんじゃないでしょうか。ここまできたら頂点に行くしかありません。今年は1種目に絞って準備は万全ですので応援よろしくお願いします<m(__)m>




と、この理系4年トリオが1日目個人種目の最後を飾ります!

トラック25周を走る選手だけでなく、応援する方も大変な種目です。しかし、長い戦いで皆さんの声を聞ける時間が長い種目だからこそ、いたるところから聞こえてくる声援が何よりもの力になります!

ぜひとも大きな応援をお願いします!!

それでは明日から頑張って行きましょう!!
posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 09:58| Comment(0) | クラ対決起MT2015 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

