2015年04月01日

流経大記録会《松尾編》

こんにちは、《競技編》に続きまして《松尾編》を執筆いたします、ヨシタカです。

さぁ、流経大記録会『松尾編』でございます。
Twitterでも大きな話題となったこの事案、何が起こったのかよくわかっていない方々が多いのではないでしょうか?
今から3月28日昼間~女子マイルリレーの間に起こったドラマを、写真とともにお話ししたいと思います!

しかし…僕は工シスのため、文章を書くのは大変苦手であります。
あの時の笑い、焦り、不安、緊張感…
文字で表すことができるのか、まったく自信がありませんが、頑張って書きますのでよろしくお願いします。(笑)

なお、《競技編》を読んでいない方は、そちらからお読みになることをお勧めいたします!


では、時を3月28日の昼間に戻しましょう。


僕が200mのレースを終えて陸同の拠点に戻ると、そこには何やら不穏な空気が…。

「どうかしたんですかー?」
「さっちゃんさんが…帰りました。」
「えっ!?」

どうやら松尾氏、大学院の入学書類を一部提出していないと親から電話が入り、急遽つくばへ帰ったとのこと

「マイルに間に合うんですか?」
「んー…わかんない。」

おいおいおいおい。
でもまだ時間は14時前。
女子マイルのスタートは16時半。
何とかなるだろう、誰もがそう思ったのであった…。


時は流れて15時過ぎ。
みながそれぞれの競技を終え、残るは女子マイルのみ。
しかし松尾氏の所在は不明のまま。

DSC07593.JPG
「さっちゃんさ~ん、時間やばいですよ~!!!」

残る3人のメンバーはアップへ行き、萌生さんは松尾氏と連絡を取ろうと試みる。

そして松尾氏から連絡が…
どうやらつくばを出発したようだ。

よかった、間に合うんじゃないか。
でもアップしてる暇ないんじゃ…?
しかも最終コールギリギリかもしれない。
松尾氏のユニフォームは松尾氏の手元にあるため、仕方なく自分のユニフォームに松尾氏のナンバーカードをつける萌生さん。
DSC07595.JPG
「なんで私がこんなことしてるの(怒)」【心の声】

そしてここで、松尾氏から誰もが目を疑う連絡が!!!!!

事故渋滞にハマった(* ̄∀ ̄)
顔文字間違えた
(*_*)

……………

DSC07596.JPG
「う そ だ ろー!!!!!」

なんでよりによって事故渋滞に引っかかってんの!!!
なんで顔文字間違えてんの!!!
なに「してやった感」満載の顔文字使ってんの!!!
そもそも顔文字使う必要あるのかよ!!!

到着予定時刻は16時20分。
最 終 コ ー ル の 時 間。

DSC07601.JPG

頭を抱える3人のメンバー。
もう笑っている余裕はない。
緊急会議が行われた。

DSC07602.JPG
「どのタイミングでいなかったら諦める?」
「夏帆に最終コール出てもらうか。」
「ソッコーで更衣室で着替えさせるしかない。」
「俺、駐車場で待機してさっちゃんさん誘導するわ。」

周辺を渦巻く緊迫した空気。
焦るマイルメンバー。
わざわざ応援に来てくれたのに事態を知り苦笑いする鳥居さん。
時刻は16時15分。あと5分で最終コール。

誘導部隊押野とカメラ部隊慶本が駐車場に向かう。

そして16時17分、その時はやってきたのであった。

ウォー!!!キターーー!!!!!!!

松尾氏の車、競技場へ到着!!!

ここからは写真とセリフのみでお送りします。

DSC07605.JPG
「行ける!!!間に合うぞ!!!!!」

DSC07607.JPG
「さっちゃんさん、急いでください!!!ちなみにこれ、アップです!!!」

DSC07608.JPG
「もぉ~、いい加減にしてよ~~~(怒)」

DSC07611.JPG
「いやー、やってくれるなー、さっちゃんさん(苦笑い)」

DSC07613.JPG
「ごめんごめん!」

笑うしかないメンバー3人。

そして松尾氏は無事(?)、アンカーとして出走したのであった。
DSC07634.JPG

DSC07640.JPG
結果は4'33"49!

思い出づくりとしてエントリーしたマイルリレー、伝説を残した松尾氏であった…。


なお、この後松尾氏は謝罪会見を開き、流経大記録会1日目が幕を閉じましたとさ。
DSC07653.JPG

おしまい。


…大変長くなってしまったこと、拙い文章であることをどうかお許しください。(笑)
なお、この文章は僕の記憶の元再現されおり、若干事実と異なる部分があるかもしれませんが、話の流れは大筋合っていると思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。













posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 12:58| Comment(1) | 大会 | 更新情報をチェックする

流経大記録会《競技編》

こんにちは!
4月に入り、春休みもあと少しですね!
来週からは新1年生がやってきます。僕たちも先輩になるわけですね。
短距離新2年のヨシタカです。

3月28日・29日に行われました、流経大記録会の結果をご報告します!
シーズンインの大会ということもあって好記録連発とはなりませんでしたが、それぞれ今シーズンへ向けていろいろな収穫があったのではと思います。

まずは1日目。
天候に恵まれ、非常に暖かい気温の中での競技となりました!
昼間はホームストレートが向かい風でしたね。

トラック種目
男子400mH
原優太 65"33
高橋昂太 63"94

男子800m
荻野陽平 2'01"70

女子200m
浅川萌生 30"24(+0.5)
高野倉絵菜 30"83(+0.5)
鈴木夏帆 31"04(0.0)
DSC07549.JPG

男子200m
宇野広隆 24"87(-2.1)
慶本天謹 23"93(-0.7)
押野悠大 23"57(-0.7)
DSC07566.JPG

男子5000m
小泉勇人 17'34"58

女子4×400mR
高野倉→横山→野口→松尾 -------

「さっちゃんさんと最後に一緒に走りたい!」という想いのもとエントリーした女子マイル。
競技開始は16:30。しかし、16:15になっても競技場に現れない松尾氏。
困惑する陸同の面々。
松尾氏に何があったのか!?女子マイルの運命はいかに!?
気になる方は、「流経大記録会《松尾編》」をCHECK!!!

フィールド種目
女子走高跳
岡本朱音 1m10cm

女子走幅跳
野口紗英子 4m18cm(+1.3)


続いて2日目。
この日は朝から曇り空で、夕方からは雨の予報。
かなり強めの向かい風が競技者を苦しめました。
ogpは400mと100mに初挑戦しました。
スタブロにつくogpはなかなか見られませんね。(笑)
なお、記録は写してこなかったため、流経大陸上競技のHPに載るのを待っている状態です。

トラック種目
男子1500
小泉勇人

男子400m
荻野陽平
DSC07764.JPG

女子100m
野口紗英子

男子100m
原優太
津田成輔
荻野陽平
慶本天謹
押野悠大

フィールド種目
男女棒高跳
浅川萌生
津田成輔
DSC07681.JPG

男子やり投げ
中村匠吾


以上になります!
これからは試合に向けてスピードを出すメニューが多くなったりと、どのブロックも筋肉の出力を上げていくメニューが多くなってくると思います。
夕方の練習はまだまだ寒いと思うので、怪我をしないようにケアを怠らず練習していきましょう!




posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 11:57| Comment(0) | 大会 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

