2015年05月29日

第14回スプリングカーニバル(5/23)


こんにちは(^o^)お待たせいたしました!!!

5/23()に行われたスプリングカーニバルについて書きたいと思います。

今回担当するのは、人文学類3年の横山友愛(ゆい)です。短距離ブロックで主に100m200mをやってます。


長くなりそうなので自己紹介はここらへんにして、さっそく、振り返ってみようと思います!

入賞者はたくさんいますので、ホームページの結果をご覧ください!

  


続いて、自己ベストを更新した方の報告です!

 ・100m

臼井沙織 14”32(±0.0)

 高野倉絵菜 14”61(-1.7)

 宇野広隆 11”97(0.8)

 ・200m

横山友愛 27”61(1.5)

臼井沙織 29”36(±0.0)

高野倉絵菜 29”39(±0.0)

田野井弘夢 24”41(1.6)

宇野弘隆 24”14(±0.0)

 ・1500m

森景悟 4:19”82

100mH

小西啓介 18”65(0.1)

走高跳

岡本朱音 1m15

高橋昂太 1m90


以上で報告を終わります。

では続いて見どころを種目ごとに見ていきましょう!


4×100mR

戦いはバスの中から始まっていた。アップはバスを降りた瞬間から。

8:45から始まるリレー、会場についたのは8:30。アップ10分でも走れるんだ・・・怪我にだけは本当に気を付けて、なんとかみんな走ることができました。バス組が出られたのは招集を済ませておいてくれた車組や現地集合組のおかげです。ありがとうございました!!

 DSC08207[1].JPG



800m

けいごさんと荻野が出場。二人とも安定の力で決勝進出し、荻野は5位入賞!これからも期待です。髪の毛の色の変化にも期待。

たけもりも5位入賞です!!!

 DSC_1137[1].JPGDSC_1124[1].JPG


100m

絵菜、さおりんさん、うのっちの三人が自己ベスト更新きらきらうのっちはついに11秒台突入です!わーい(*´ω`*)女子の中には、追い風4mも吹いた組もありました。

 ヨシタカは、追い風参考ながらも、県選標準突破しました。また悠大は決勝には進めなかったもの、次につながる走りを見せてくれました!

 DSC08233[1].JPG

DSC_1157[1].JPG



400m

小舘が4位入賞です。試合前はいつも通り緊張した面持ちでしたが、やはり強さを見せつけてくれました!ティッシュは緊張をほぐしてくれるんでしょうか(笑)

 DSC08235[1].JPGDSC08272[2].JPG


~走幅跳~

 紗英子、安祐美、尚さんが出場しました。尚さんは忙しい中でもほぼ毎回練習に参加し、7位入賞を果たしました。

 たかねさんはなんと3連覇です!! 

DSC08236[1].JPG DSC08292[1].JPG


200m

 たけば、さおりんさん、よこやまが入賞。たけばは、ブロック長としての意地を見せてくれました。頼もしいです!!!

PB更新した人もたくさんいました。弘夢さんは高校ぶりの200mPB更新!これで最後!なんて言わせません(笑)

DSC08238[1].JPGDSC08312[1].JPG 


1500m

伏木さんが7位入賞!

もりけいが自己ベスト更新です!もりけいと山部は最後接戦でした。ほんとに仲良いんだな笑

またあんどーと平野は公式戦デビューだったようです!!あんどーは試合前めちゃめちゃ緊張してたようですが、積極的な走りで組1位でした。 平野「今日はウケ狙わない」。

あいとさんは、もう就活生の鑑です。

DSC_0988[1].JPGDSC08254[1].JPG 


400mH

 智比古さんが3位入賞です。遼太朗は大学でのデビュー戦でした!でんもみっきーさんもいてよんぱー組は強い選手が多いのでこれからが楽しみですね!

DSC08267[1].JPG


3000mSC

 あさひ、そうまさんが出場です。あさひは4位入賞で、長距離ブロック長として頼もしい走りを見せてくれました。

DSC08288[1].JPG 


110mH

5人が出場、隼斗、目黒陸、遼太朗の組では激アツな戦いが繰り広げられました。その戦いを制したのは隼斗でした。荒木の今後の活躍にも期待です。小西はとっぱーデビュー!もちろんベストです。

DSC08327[1].JPGDSC08323[2].JPG


4×400mR

 やはりトリはマイルリレーですね!3チームが出場し、医陸Qチームは医陸新記録を樹立しました。わだたくは、1年生ながらも上級生に負けない走りでした!!

DSC08360[1].JPGDSC_1473[1].jpg


~特別篇~

昨年度卒業生の、友さん、暉さん、江口さんが応援に駆けつけてくれました。後輩たちへの応援ありがとうございました。またぜひいらしてください(^O^)

DSC08298[1].JPG DSC08357[2].JPG




暑い1日となりましたが、そんな日を乗り切れたのも、ゴール付近で飲み物をもって待っていてくれるマネージャーの方、応援してくれた方、暑い中ビデオ撮影をしてくださった方のおかげです。ありがとうございました!!!

DSC_1409[1].JPGDSC08339[1].JPGDSC08336[1].JPG


このスプカがシーズンインだった方もいたと思いますが、みんなが課題を発見しこれからのシーズンにつなげていける1日になったのではないかなと感じています。


DSC_1498[1].JPG

これからは暑くなりますが、しっかりとケアをしながら頑張っていきましょう!

長々と失礼しました。

続きを読む
posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 15:09| Comment(1) | 大会 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

