2015年07月29日

リレーマラソン わっしょい編

こんにちは、もしくは初めまして。

本免試験に二日連続で落ちた短距離二年の牧です。皆さんは本免を受ける前日にゲームを8時間やったりせずにしっかり勉強しましょう。


さて、今回僕が書くのはリレマラについてです。リレマラとは「コミカミノルタランナーズ24時間リレーマラソン」の略のことで、その名の通り指定されたコースでタスキをつないで24時間リレーするというクソきついとてもエキサイティングなイベントです。コースは一周約1.5kmですがアップダウンが激しく、体にも心にも負担がかかる設計になっています。

陸同では、勝利を目指して走り続けるガチチームとリレマラワッショイするわっしょいチームの二つに分かれており、僕はわっしょいチームについて書こうと思います。


まずはわっしょいチームの紹介!


つくばんばん!

伴、井村、福田、野口、古田、高屋、荒木、安藤、國本、山寺、三上、木南、渡辺(活)、早川

 リレマラ09553





つくばやっし〜

若林、佐々木(じ)、高橋(昴)、児玉、押野、高ノ倉、滑川、小館、佐々木(隆)、牟田、森田、伊藤、小枝、島浦

 リレマラ09550


つくば軍団

松尾、多田村、三井、中村、横山、森、岡本、牧、井上、平野、石崎、難波、三好、小林

 リレマラ09551



写真はそれぞれのチームの休憩中の様子です。個性がでてますね!

以上のチームで互いに若干の対抗意識を燃やしながら走ります。



わっしょいチームでは、自分のタイムを更新するために全力で走る、24時間走りきるためにジョグをする、夜中の徴兵に備えて体力を温存する、あえて富士山の景色を楽しみながらwalkingするなど個人個人で異なる楽しみ方をしていました。

リレマラ09632リレマラ09613リレマラ09657リレマラ09668


午前10時から走り始めて3時間、午後1時には賞品をかけたクイズ大会の予選が行われ、1年の三好君が見事に決勝進出!かき氷早食い対決で優勝するなどおおいに陸同のテントを盛り上げてくれました!!

リレマラ09691

「三好陸斗速い!三好陸斗速いいいいっ!」という実況のオッチャンの声が自分的にはツボでしたね




疲労が徐々に出始めてくる午後5時には浴衣ランがあり女子が浴衣で登場!
リレマラ09789リレマラ09791
いや〜足の疲れなんて一瞬で吹き飛びますね!
自分がこれ以上なんか書くと文章がセクハラおやじっぽくなってしまうんでひとまず控えておきます。



深夜になってくると流れていたBGMがなくなり少し殺伐とした雰囲気になります。
ランナーの疲れもかなり蓄積していて仮眠をとるためにシフトを組んだりしていましたが、なかには仮眠を取らず徹夜で走り続ける猛者もいました。素直にすごいなと感心しますね。
ちなみに自分は深夜から早朝にかけておなかを壊してしまい、泉のように湧き出る便意と闘うあまりコースを歩いてしまいました。
次回リレマラに出る人はスト●パを持っていくといいかもしれません。

リレマラ09882
↑徹夜の猛者二人
リレマラ09863
リレマラ09889


朝にはトン汁が支給されました。夜に走って冷えた体にしみわたりますね。
これであと少しがんばれそうです。
リレマラ09895リレマラ0989


そして午前10時にゴール!!!
最終結果は  
         つくばやっし〜 46位
          つくばんばん! 66位
                 つくば軍団    86位 となりました。
24時間も走るとさすがに足もボロボロです。皆さん本当にお疲れ様でした。


こんな感じでリレーマラソンは確かに少しつらいイベントではありますが、なかなか感じることができない達成感をわっしょいチームでも得ることができました。
最後に、つたない文章ですが読んでいただきありがとうございます。
















posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 17:11| Comment(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

