2015年10月14日

早大同挑戦会!

こんにちは!
木々の梢も色づく今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
医学3年の藤岡です!食欲の秋ですね。私はこの前、1日で3合もご飯食べちゃいました。
ちなみにこの秋から医陸の主務を努めさせていただいております!ついでに医陸の動画係もやってます。関東医科のアップクソ遅くなって、すみません(汗)

私たちは先週の10月4日、町田市立野津田公園陸上競技場にて行われた早大同挑戦会に行ってきました。上級生ならご存知かと思いますが、去年のクラ対1日目に行ったあそこです。
いい競技場でのレースになるということで、個人的にはテンションが高めでウキウキしながら向かいました。

とりあえず、時系列に沿って、競技を振り返りたいと思います。

*女子60m*
2年のあかねが出場しました!  9”66(+2.1)
DSC03031[1].JPG瞑想中。。。
こちらは一度スタートしてから機械の誤作動のため、再レースとなるアクシデントがありましたねー。筆者も長いこと陸上をやってますが、あまり見ないケースですね。全員が一度ゴールしましたからね(笑)。本人は二本走れて得した気分と言っておりましたー。何事もとらえようです。


*男子走幅跳*
6年のTKNさんが出場しました!  6m54(+1.2)
DSC03037[1].JPGこれから跳びます
記録は納得のいくものではなかったそうですが、全力で競技に挑むTKNさんは輝いてましたね!やっぱイケメンっすね。。。


*男子1000m*
中ブロ長の代わりに1年の朋也が出走することになりました。  2’39”28
DSC03035[1].JPG先頭をゆく朋也
ブロ長もそのストイックさを認める彼ですが、組を先頭で引っ張るあたり流石だなと思いました。彼の練習に対する姿勢はただのマゾだと思っているのは私だけでしょうか?え?私が言えることではない?いえいえ、筆者も極上のMを目指して日々鍛錬です!


*男子300m*
k5さん  36”14
DSC03047[1].JPG中の具は何だろう?
組に二人しかいないレースで、かなりレーンも離れていましたので、ほとんど一人で走っていらっしゃるようなレースになってしまいました。後半しっかりピッチを刻みながらの伸びやかな走りはk5さんの強みだと思いますね。ぜひ参考にご覧になってはいかがでしょうか?残念ながらページの都合上、フォーム解説はこの場では控えます…。(笑)写真はおにぎりをほおばっているところです。

TKNさん  36”20
DSC03034[1].JPGキマってます!
300もレース後に首をひねっていらっしゃいました。圭吾さんとの差が0.06秒で仲がいい感じになっていました。この後、マイルも走りました。お疲れさまです!


*男子100m*
牧パイセンの登場です!  12”52(-1.2?)
DSC03032[2].JPG満面の笑み
いやー、さすが、同期からもパイセンといわれるだけあって、貫禄がありますね!本来であれば、二年生チームでマイルを走る予定だった彼ですが、どうやら他のメンバーはケガで欠場していたようです。そんな逆境にもめげずに彼は100mを力の限り駆け抜けました!お疲れ様です!そんな彼の雄姿を収めた写真はございません。はい。ごめんなさい。。。


*男子400mH*
4年のたくろーさんが出走しました。
DSC03057[1].JPG1台目の入り
ですが、レースは残念ながら1台目を超えてから途中棄権という形になってしまいました。スプカでハードルを抱いてしまうというアクシデントを経験した筆者も、つらい決断であったのではないかと思います。四パー専門の選手は増えてきていますので、今後はたくろーさんと一緒に、上級生から盛り上げていければと思います。お願いします!


*女子4×400mR*
橋爪-野口-伊藤(菜)-横山  
1年生を2人も起用しての女子マイルです。脇から見ていて、1走のゆっこの走りには驚きました。早大同を置き去りにしてましたからね。3年生ふたりもゆっこの走りを見て火が付いたのか上級生の意地を見せてくれました。伊藤のなっちゃんも四パーが専門ながら、力強い走りで、トータルのタイムもなかなかよかったと思います。クラ対に向けて女子マイルは弾みが付いたと思います。
DSC03060[1].JPGアメリカ女子マイル?


*男子4×400mR*
医陸T 藤岡-中川-長澤-小原  3’19”84
医陸K 目黒-小林(昂)-宇野-和田(拓)  3’29”95
筑大同中距離 三上(智也)-渡辺(裕)-竹田-高橋  3’30”06
A.R.C(OB出場)  3’38”94

いやー、マイルは熱かったですね。医陸Tチームはもともと記録を狙いに行く予定ではありましたが、まさか3分20切り、医陸新に加えて、大会記録のおまけ付になるとは思いませんでした。私はTKNさんが医陸でのラストマイルになるということで、関東医科のSwedenのようなレースで終わりにさせたくはない、という思いがありました。個人的にはただそれだけでした。満足のいく走りとは言えないものの、チームとしてはいい結果でシーズンを終えることができ、ほっとしています。
医陸Kと中距離チームはかなりの接戦を繰り広げたようです。なぜか、レース前日に3’30を切れたら、Kチームにハーゲンダッツをご馳走することを約束させられた私ですが、まんまとはめられましたね。まあ、皆いい走りでした!今度、一緒に買いに行きましょう!中距離チームは短距離がいない中、かなりの好タイムだったと思います。やはり、普段走っている距離が長いと後半あまり落ちませんね。強いなぁ。そして今大会、OBである、蟹さんが他大のOBに混じってマイルを走っていました!元気ですね(笑)。もはや、現役にしか見えない。。。



DSC03033[1].JPG動画係兼医陸主将

DSC03049[1].JPG筆者のお昼のハンバーグ弁当

DSC03041[1].JPGいい笑顔!

DSC03052[1].JPGzzz


ということで、競技の振り返りは以上です!
少ない人数での参加でしたが、とても濃い一日でした。最後に集合写真です!
DSC03058[1].JPG


それでは、クラ対まで残り少ないですが、張り切っていきましょー!!!
posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 17:05| Comment(0) | 大会 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。