2015年11月09日

クラ対選手紹介〜競歩編〜

練習お疲れ様です
そしてこんにちは資源2年の國本美咲です。
実習で獲った大根と牛蒡が余っていて処理に困っているので、もらってくださる人を募集中です。


さて、私からは競歩に出場するメンバーの紹介をいたします。
今年は経験者が2人入ってくれたので、非公式で競歩ブロックが出来上がるほどの盛り上がりを見せている種目、競歩。
2日目のトップバッターとして、9:00から男女一斉に始まるので応援よろしくお願いします。



まず、競歩について軽くルール説明を。
ベントニー(膝が曲がる)・ロスオブコンタクト(両足とも地面を離れる)という行為をすると反則を取られ、3回反則すると失格となります。なので失格を取られない特殊な歩き方でどれだけ早く歩けるか競争する競技です。
では、選手紹介をしましょう


【男子】
§1.三好陸斗(芸専・1年)
DSC09692.JPG

かき氷早食いが得意な陸斗。車が大好きな陸斗。
「課題やらんな…」と言いながらも毎回欠かさず練習に来る姿は流石です。お互い単位を死守しよな!(ブーメラン?)



§2.内田俊太郎(医学・5年)
DSC07074.JPG

(左から2番目)

普段は中距離・長距離のうっちーさん。今回は競歩に初出場です。
毎回全体練習が終わったころに来て一人で黙々と歩くそのストイックさ、見習いたいです!




【女子】
§3.早川桃加(社工・1年)
DSC09781.JPG

(画像右端)
走れて歩ける踊り子、もも。雙峰祭のJAM、格好良かったよ!
練習にはあまり来れていませんが、自分で練習しているようです。頑張れー


§4.國本美咲(資源・2年)
DSC09645.JPG
去年のクラ対では失格になってしまったため、今年は完歩します。
1年二人に比べたら完全な初心者やけど頑張ります!



以上4人が出場します。
おそらく競歩はトラック種目の中で最も競技時間の長い種目だと思います。
精神的にも結構きます。
その分、皆さんの応援が力になるはずなので、よろしくお願いします!

ではまた競技場で!







posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 20:40| Comment(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラ対選手紹介〜幅・三段編〜

こんにちは、陸同二年の荒木です。
情報弱者なので、タイピングがままならず、写真のアップロードにも手こずっている今日この頃でございます。ブログ初心者なので至らない点があるかと思いますが、優しく見守ってあげてください。

それでは早速選手紹介を始めたいと思います!
選手の皆さんからは、クラ対への意気込みと「キマッテル!」(と本人が選んだ)写真を頂きました。


では1日目

女子三段跳〜決勝〜
競技開始 10:00

〈対抗〉
3年 野口紗英子 PB.SB 10.47(+1.0)
image2.PNG
『今年は関選に出場した勢いそのままに自己ベストを狙いに行きたいです!また、表彰台にのぼります!一歩一歩踏みしめながら跳びたいと思います!』

力強いコメントを頂きました!県選突破にはシビレました。理工系でもベスト連発していましたし、絶好調ってことだと思っています!幹部代として最後の大会であるクラ対、さっこさんのアツい思いを感じます。表彰台の一番高いところ目指して頑張ってください!さっこさんの活躍で筑波に弾みを!!


男子三段跳〜OP・決勝〜
競技開始 13:00

〈対抗〉
2年 桑原隆志 PB.14.16 SB.12.73
image11[1].JPG
『三段跳は少しでもベスト記録に近づけるよう、まずは13ⅿ跳べるように頑張ります。三段跳は今シーズンほとんど出ていないのて多少不安はありますが、今ある技術を最大限に頑張りたいと思います。』

彼の跳躍ほどきれいで目が奪われるものはありません。跳躍に関する知識が膨大です。ベストを見ていただければわかりますが、隼人さんに匹敵する強さなんです。ただ大学に入ってからは体がまだ戻っていないようで、、。このクラ対でひとつ弾みをつけて欲しいです!甦れ〜!!


2年 伊藤駿 PB.SB 13m79
image12[1].JPG
『8点取ります。』

写真とは裏腹の、全く臆病さを感じさせない強気な一言を頂きました。僕はバネがあれば大体なんでもできるのではないかと思っています。そして彼はバネがすごい!羨ましい限りです。三段跳に出始めたのも今シーズンからで、ポテンシャルが感じられますね。コメント通り、有言実行お願いします!!!


3年 小原隼人 PB.SB 14.21
image2[1].JPG
『宮下さん(5つ上の大先輩)越え』

宮下さんとは…?って思ってたのですが、10傑を見たら見事に載っていました。隼人さんはいつも複数の種目(マイル、トッパーその他諸々)に出ていてほんと鉄人としか表現の仕様がないですね。クラ対も盛り沢山だと思いますが、関東医科の跳躍(PB)そのままに宮下さん超えましょう!!



〈OP〉
2年 荒木優介 PB.SB 12.71
image2.PNG
『県選標準切ります』


院2 鈴木一瑛 PB.SB なし(初出場!)
image6[1].JPG
『なんとか砂場に届きますように…』



続いて2日目

女子走幅跳〜決勝・OP〜
競技開始 9:30

〈対抗〉
1年 石上まな PB 5.03 SB 5.01
image10[1].JPG
『自己ベスト&表彰台目指して頑張ります!』

期待の一年生ですね。先日行われた関東医科では、ベストに迫る跳躍で見事優勝!1年生の活躍で上級生も勢いに乗りますよね〜!是非先輩方をビビらせて欲しいです!関東医科に続いてクラ対でも優勝目指してください!!!


3年 渡邊安祐美 PB.SB 4.63
image7[1].JPG
『幹部代として迎えるクラ対、せっかくなので思いっきり楽しんで、絶対ベスト出したいです!』

笑顔がまぶしいですね!今シーズン調子がいいようで、自己ベストをたたき出しております!あゆみさんのように楽しむことがベストの秘訣だったりしそうですね!スピードのある跳躍で大きな一本お願いします!表彰台も狙っちゃいましょう!!


4年 宮崎尚 PB 4.99 SB 4.81
image3[1].JPG
『一本一本に全力で✨ 筑波3人で8入りして、しっかり点を稼ぎたいです!』

「一本一本全力で」というワードになおさんらしさを感じます。練習では、オン・オフで顔つきがガラリと変わるような気がします。とにかく集中力がすごいなあといつも感じております。見習いたいところですね!実力ぞろいの3人ですので、必ずや8入り、成し遂げてくれると思います!!


〈OP〉
4年 大宮由芽 PB.SB なし(初出場!)
image5[1].JPG
『記録残せるように頑張ります』


4年 村井里奈 PB.SB なし(初出場!)
image1[1].JPG
『初幅跳び転ばないようがんばります!』


4年 宮本朱菜 PB.SB なし(初出場!)
image1[1].JPG
『初の幅跳びチャレンジです!跳躍競技コンプリートして引退します(^^)』


男子走幅跳〜決勝・OP〜
競技開始 12:00

〈対抗〉
2年 桑原隆志 PB 7.09 SB 6.46
DSC05377[1].JPG
『今年は順位というよりも、来年に向けた跳躍ができればいいと考えています。まだまだベスト記録には及びませんが、今シーズン徐々に戻りつつある感覚はあるのでシーズンベストが出せればと思います。自分の持ち味は跳躍技術だと思っているので、皆さんに少しでも美しい跳躍を見せられるように頑張ります。』

先ほど三段跳でも登場しました。が、本職はこっちです!コメント通り、くわの持ち味は跳躍技術!聞いた話によると、走幅跳は中学のころからずっとやっているそうです。まだ2年生ですが、走幅跳に関しては僕からみれば大ベテランです。よく教えてもらったりもします。そんなくわの美しい跳躍は必見ですね!7ⅿがみたい!!


3年 小原隼人 PB.SB 6.80
DSC02662[1].JPG
『隆嶺さん越え』

コメントの「隆嶺さん越え」を見たい、と見たくない、という気持ちとが半々くらい僕の中に存在しています。そろそろ世代交代かな?と思いながらも、たかねさんにはNo.1でありつづけて欲しい、ってことですね!どちらが勝つかわからないですが、どちらも応援しています!激アツな勝負期待しています!


6年 中川隆嶺 PB 7.17 SB 6.95
image8[1].JPG
『現役最後の試合なので、精一杯がんばります。めざせ表彰台。』

現役最後の試合というのがもう悲しいですね。。6年生になってもなお現役であり続けることは、とてつもなくすごいことだと思います。こんなスーパー6年生になりたい!って思っている人、結構いると思います。隆嶺さんの跳躍を見れなくなってしまうのはとても悲しいですが、最後までカッコいい姿で有終の美を飾ってください!応援しています!!


〈OP〉
2年 梅田慎平 PB 6.70 SB 三回ファール
image9[1].JPG
『やっべえぞ〜』

2年 伊藤駿 PB 6.82
image13[1].JPG
『対抗選手には負けません』

3年 三上智弘 PB 6.33
image4[2].JPG
『幹部代として最後の大会なので全力で楽しみたいと思います!』

3年 添田晧輝
 PB 6.24
image1.JPG
『できるだけ遠くに跳びたいです。』




ブログ書けるようになって参りました。これにてクラ対選手紹介を終了します。読んでくれてありがとうございました。


躍進〜共に更なる高みへ〜



P.S 最終種目も頑張りましょう。

posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 19:15| Comment(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラ対選手紹介 マイル編

こんにちは!生物資源学類1年の伊藤菜々子です。一番楽しかった実習は田植えです。種目は400mHと800mをやっています。ブログを書くのは初めてです!緊張しています!

さてさて、クラ対2日目最終種目のマイルリレーの紹介をさせていただきます。
マイルというのはご存じ4×400mリレー。片時も目が離せない、どきどきのあの展開!盛り上がること間違いなしの競技です。私は高1のときたけばさんの走るマイルを見てマイルをやろうと決めました。

それでは対抗選手の紹介です!男子から!

男子4×400mリレー
9:40 予選(3組2着+2)
15:40 決勝

小舘優
DSC_9315.JPG
コメント「3走の役割を果たせるように頑張ります」


長澤圭吾
DSC08718.JPG
コメント「3回目のクラ対マイルメンバーとなりました。個人種目で貢献できない分、最後のトラック種目を盛大に盛り上げられるよう戦います!2年連続で悔しい思いをしているので必ずリベンジを果たしてみせます!」


小原隼斗
IMG_2744.JPG
コメント「意気込みは2つです。@陸同幹部代としての集大成!A動画係として最高の動画を残す!以上です。応援よろしくお願いします!」


和田純一
IMG_2737.JPG
コメント「クラ対最終日、筑大同マイルメンバーとしての誇りを胸に全てを出し切りたいです。昨年の自分たちを越え、ともに更なる高みを目指します。」


竹林尚輝
IMG_2758.JPG
コメント「今年はサポートに回ります。去年は好タイムながら表彰台を逃す結果となり大変悔しい思いをしました。その思いを晴らすべくメンバーが良い走りをできるよう最大限のサポートに徹します。」


中川隆嶺
IMG_2736.JPG
コメント「チームのサポート、頑張ります。目指せ同好会記録!」


藤岡伝
DSC02576.JPG
コメント「今回はサポートに回ることになりそうですが、自分もレースを走るつもりでメンバーと一緒に戦います!」


小澤樹
DSC01937.JPG
コメント「マイルのメンバーには入れて嬉しいです!がとても緊張しています!もしも走ることになったら先輩達の力になれるよう頑張りたいと思います。応援お願いします!!!」



女子4×400mリレー
15:25 決勝(2組タイムレース)

横山友愛
DSC_4364.JPG
コメント「筑波の代表として恥ずかしくないよう、力強い走りを目指して最後まで頑張ります。このメンバー6人で挑むのは最後かもしれませんが、その時間を精一杯楽しみたいです。応援よろしくお願いします!」


竹森友香
IMG_2739.JPG
コメント「あれこれ余計なことを考えずにとにかく思いっきり走り切ります!!!!!(もし走ったら人生初マイルなので温かく見守ってください。)」


滑川由紀子
DSC02471.JPG
コメント「2日目最終種目のマイル。現幹部代に負けないくらい...!次期幹部代として、一選手として、同好会全体を盛り上げられるように全力を尽くします。応援よろしくお願いします!」


野口紗英子
DSC02962.JPG
コメント「2日目最後の種目のマイル!幹部代集大成としてトラック1周走り切ります!皆さんの応援が力になります。よろしくお願いします。」


鈴木夏帆
DSC02589.JPG
コメント「マイルメンバーの一人として、気持ちは一緒に走ってるつもりで全力でこの最終種目に挑みます!素晴らしい走りで盛り上がること請け合いなので、よろしくお願いします!」


伊藤菜々子
DSC02027.JPG
コメント「マイルメンバーとしてサポート頑張ります!先輩方の走りを見て、来期以降のモチベーションを高めたいと思います。そして、来年のマイルにつなげていきたいと思います!」



以上、選手紹介でした。
選手のみなさんに意気込みを聞いてマイルに対する熱い思いが伝わってきました!
マイルは総力戦です。選手、サポート、チームの応援全てがそろってこそです!クラ対最終種目で疲労もたまっていると思いますが、同好会全体で盛り上げていきましょう!
posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 19:02| Comment(0) | クラ対決起MT2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラ対選手紹介 投擲編

こんにちは!マネージャー2年のうーたんこと山田詩(しおり)です!
1年生の時よりレポートが少なくなって嬉しい医療科の2年生です。
ハードルのなめかわと日々実習レポートの苦しみを分かち合っています。

今回は投擲のご紹介!!!
私、投擲飲みブロック長がご紹介いたします!!!

投擲の日程はこちら
◎1日目
10:30 男女 砲丸投 決勝
◎2日目
10:00 男 やり投 決勝・OP
12:00 女 やり投 決勝
13:00 女 円盤投 決勝
14:00 男 円盤投 決勝・OP




★砲丸投
砲丸をあご・首の付近で固定し、片手で押し出して投げる競技で、男子は直径11〜13cm、7.26kg、女子は9.5〜11cm、4kgの砲丸を投げます!
お…重いですね…!こんな重いの投げたら関節のどっか外れそうです…汗
砲丸投の魅力とは…?
「陸上競技すべての中で競技する場が一番狭くて小さい中で、大きなエネルギーで重い砲丸を投げること?かな?」
だそうです!(byいわしさん)
確かに他の競技に比べると小さめのピットですが、筑波の陣地から近い場所で投げているのでぜひ注目してみてください!



【男子対抗】

中村 匠吾(情科3)
DSC_1304[2].JPG
「もてる力を精一杯発揮して全力で投げたいと思います。」
投擲ブロックを引っ張っているしょうごさん。中距離の荻野と元同期である彼は元野球部!球状のものを投げるのは得意そうですね!(あくまで想像です笑)果たしてどんな投擲を見せてくれるのかっ!



【女子対抗】

岩下 美紗子(医学3)
DSCN3442[1].JPG
「大学ベスト目指します!」
医学の大会で何度も入賞を果たしているいわしさん!左足の調子が気になるところ…!大学ベスト出せますように!砲丸ピットにご注目!


阿部 英恵(医学3)
DSCN3284[1].JPG
「PB更新目指して1投1投大切に投げていきたい。だんだん疲れて飛ばなくなってくるから、気持ちで負けない。」
いわしさんとともに女子投擲を盛り上げてくださるはなえさん!確かにあんな重いもの何回も投げてたら疲れますね…。そんな時こそ皆さんの声援が力になるのではないでしょうか…!




★やり投げ
男子は2.6~2.7m、800g、女子は2.2~2.3m、600gのやりを投げる競技です。
筆者も投げたことあるのですが、全然地面に突き刺さりません!しかも全然飛ばない!難しかったです…。
やり投の魅力とは…?
「全身全霊で投げる姿がダイナミック、1番飛距離がある競技であり、手拍子しやすい!」
とのこと!(byひろむさん)
筑波の陣地から一番見やすい競技ってやり投ではないでしょうか!そして嬉しいことにお昼の時間にちょうどやり投げてますね!これは声援も届けやすい!手拍子もしやすい!筑波の全力の応援を届けましょう!



【男子対抗】 

田野井 弘夢(工シス4)
DSC02220[1].JPG
「当日は短フィー決起で貰ったソックスを履いて優勝します!ご声援と天候をどうかよろしくお願いします!」
短フィー決起の抽選で1等を当てたひろむさん。さすが何かもってますね!練習ではビデオでフォームの確認をしたりとクラ対に向けてかなり準備をしている様子。そんなひろむさんなら60投げられますっ!こうご期待!


根本 雄大(比文3)
DSC02903[1].JPG
「本番では落ち着いて競技をしていきたいと思います。そのなかで対抗選手としてチームに良い流れを持ってこれるような内容にしたいです。」
猫好きとして知られている(?)ねもっちゃんさん。練習中、よく「やりいきまーす!」と大きな声を出している姿が印象的です!クラ対当日もきっと「いきまーす!」と大きな声が聞こえてくるでしょう…!


中村 匠吾(情科3)
DSC02901[1].JPG
「最近調子もあがってきていて、クラ対では自己ベストを大きく更新するようなビッグスローを見せたいと思うので、応援よろしくお願いします!」
ちょっと前まで肘が痛いと嘆いていたしょうごさん。調子もあがってきたということは肘の心配はなくなったんですかね?公私ともに絶好調なしょうごさんならきっと自己べスト大幅更新も夢じゃない!?



【男子OP】

伴 健峻(社学3)
DSC07916[2].JPG
「オープンでの出場ですが、同期の中で一番遠くまでやりを投げたいと思います!よろしくお願いします!」
今夏の練習合宿の最高責任者だった伴さん。幹部代の一人としてさまざまな業務をこなしているようです!コントロールテストでは「あれっ?投擲だっけ?」とよくイジられていますが(すいません、私がイジってます汗)、3年生の中で一番遠くまで投げられるよう願っております!


加古 祥大(体育2)
かこ.jpg
「OP参加ではありますが盛り上げられるよう精一杯頑張ります!」
全体練習でたまに見る彼ですが、全体練習以外の時間でこっそりと練習しているとの噂…!かなりの努力家のようです!日々の努力がしっかりとクラ対で発揮されますように!



【女子対抗】

岩下 美紗子(医学3)
DSC08297[1].JPG
「30m代投げます!」
投擲の中で唯一助走があるやり投げ。この前のコントロールテストで走るのがまだ少し難しいのかなぁという印象をうけました。ですが!いわしさんなら30飛ばしてくれるはずっ!


阿部 英恵(医学3)
DSCN3214[1].JPG
「今のPB出してからあまり飛ばなくなってしまったからちょっとでもそれに近づけるように最後まで気を抜かない」
投擲女子勢の中で一番小さいはなえさん。はなえさんがやりを持つとやりがとても大きく見えます。よくあんな大きいもの投げられますね…!って感じです。はなえさんのビッグスロー期待してます!


小枝 香菜子(比文1)
DSC02904[1].JPG
「40m投げること、そして、あのとき何故ベストが出たのかわからない自分に別れを告げ、投擲を見つめ直し、高校時代の自分を越えてみせます!!」
この前の文系親善で40m30を投げ、同好会新記録を叩きだしたこえだちゃん!その時に「投げた感覚は同じだったのになんで40いったのかわかんない〜」と言っていたのが印象的でした。いつもほわほわしてる感じですが投げる時は男前!今回も同好会新記録は出るのかっ!?




★円盤投
男子は2kg、女子は1kgの円盤を投げる競技です。
回転しながら投げるの難しそうだなっていつも思います。
円盤投げの魅力とは…?
「円盤は投げ方が特殊なのと、程よく重いから投げ心地がいい(笑)
回転投げがまだまだだから、練習する度に記録が伸びていくのも面白さの一つかな?(笑)」
とのこと!(byはなえさん)
ネットがあって選手を見づらい競技ではありますが投擲勢以外からの出場もあります!是非お見逃しのないように!



【男子対抗】

下村 昴生(体育4)
DSC_7733[1].JPG
「ダークホースになるために生まれてきました。専門種目はマッサージなので、気軽に声をかけてください。」
たいしょーには負けないと闘争心を燃やしていた下村さん。最近行ったコントロールテストに参加し、投擲勢に負けない身体能力を披露してくださいました。そろそろ投擲に移行ですかね?そんな下村さんの投擲に注目です!!!


高橋 昴太(応理4)
DSC02859[1].JPG
「投擲種目は初めてで、新たな挑戦となりますが精一杯頑張りたいと思います!」
今シーズン1500mを走った直後に走高跳でベストを出したこうたさん。いろいろと調子が良さそうですね!円盤投の時間がトラック決勝種目の裏番組になってしまうのではないかと心配していました…。トラックだけでなく投擲にもご声援よろしくお願いします!


滝見 凌矢(教育3)
DSC_9288[1].JPG
「今シーズン初の大会!この怠けた身体にムチを打ち、1cmでも前に円盤を飛ばします!」
今シーズンの練習であまり見かけなかったたいしょーさんですが、数ヶ月前に気合いが入ったようで最近よく円盤投げているのを目にするようになりました。なんだかんだ言ってポテンシャル高めのたいしょーさん。今年も入賞報告待ってます!



【女子対抗】

岩下 美紗子(医学3)
DSCN2690[1].JPG
「半ターンを完璧にします!」
なんと投擲3種目に出場するいわしさん。この前いわしさんが円盤投げのフォームを確認していたのですが、なかなか迫力がありました!しかもどのタイミングで指をこう使う…みたいなことを言っていて、難しそうだなぁと感じました(笑)。いわしさんの半ターン、注目ですね!


阿部 英恵(医学3)
DSCN3218[1].JPG
「回転の練習頑張りました。でもそっちに気を取られすぎずに思いっきり投げたい」
いわしさんと同じく3種目に出場するはなえさん。最後は円盤で締めくくりです!練習でよく回転してるなーって見てましたよ!しっかり練習したはなえさんなら今年も入賞してくれるでしょう!




今年はコントロールテストを定期的にするなど自分の力を見直してきた投擲勢。今シーズン最後の大会、クラ対に向けてみんな頑張ってきました。
当日は「いきまーす!」って言ってくれる選手が多いと思います。そこで筑波の大きな「はーい!」を選手に届けましょう!大きな返事が返ってくるといつもに増して気合いが入るそうですよ!
フィールドはみんなそうですが最大6回試技できます。最後まで順位がわかりません!最後までお見逃しのないように!!!



以上、投擲選手でもないのに投擲のブログ書かせていただきました…。
見どころとかもあんまり書けてなくてすいません。
でも、応援が力になることは確実です!
投擲の応援よろしくお願いします!!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 13:47| Comment(1) | クラ対決起MT2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラ対選手紹介 200m編

こんにちは!短距離ブロック1年の橋爪友莉子です!情報メディア創成学類です。陸同ブログに登場するのは、これで2回目です。クラ対1週間前になり、大会への楽しみな気持ちと緊張と代替わりに近づく寂しさ…という様々な気持ちで溢れているところです。

はい!私が担当させていただく種目は2日目に行われる200mです!!!
日程は以下の通りです。
9:55 女子予選・OP
10:05 男子予選
10:35 男子OP
12:20 男子準決勝
14:10 女子決勝
14:15 男子決勝

それでは早速紹介していきたいと思います。

男子対抗

押野悠大
PB・CB 22”23
IMG_8915.jpg

【選手からのコメント】
200mはレースの組み立てが上手くいけば、さらなるPBが出ると思います。
1日目の100mと4継同様にPBを狙っていきます。

先日の理工系でPBを更新したゆーだいさん!主将として陸同全体をそっと見守っていてくださいます。SDがとっても美しくて、クラ対ポロシャツのデザインにもなっています。短短のイメージがありましたが、300レペを先頭で走っている姿も印象に残っています。さらなるPBが期待できるということなので、とても楽しみです。

竹林尚輝
PB・CB 22”25
IMG_8917.jpg

【選手からのコメント】
1年のとき以来の対抗200の出場になりました。今シーズンは納得のいく記録が出せておらずもどかしさばかり感じていました。
今年は3本走ることになるためなかなかタフなレースになると思います。今シーズンのもどかしさを晴らすような走りをして、短ブロ長として走る最後のレースを納得のいく形で終えたいと思います。ブロ長の意地、見せてやります。
目標は1年のときの7位を上回り、表彰台に立つことです。応援よろしくお願いします。


我らが短ブロ長!たけばさん!練習では、短距離ブロック1人1人をしっかりと見て、的確なアドバイスをくださいます。走りのことで相談すると、とても熱心に話してくださるのがとても印象的です。1年間短ブロのことを第一に考えてくださったたけばさんだからこそ、このクラ対で思いっきり花開くと信じています。

木南優希
PB 22”38 CB 22”69
IMG_8914.jpg

【選手からのコメント】
初日で力尽きてるかもしれませんが、対抗枠として出させてもらうからにはシーズンベストと上を目指して頑張ります

1年で100、200対抗選手の木南!練習の時は、自分のメニューを黙々とこなしています。練習を一緒にすることは少ないですが、大会ではよくその日のレースについて話をします。ちなみに私の木南の第1印象は「重心移動きれい」でした。1年生ながら、ぐんぐんきている木南の走りに期待です。

女子対抗

渡辺結衣
PB 26”38 CB 26”88
IMG_8927.JPG

【選手からのコメント】
また走る機会をいただけること、とても嬉しく思います。
今シーズンはまとまった練習時間を確保することに苦労したものの、大きな怪我もなく高校ぶりの26秒台であるCBをだし、とても充実した年であると感じています。
大学最後の1本(2本?)をいただけたことに感謝しながら、一生懸命走ります!応援よろしくお願いいたします。

不動のエース!ぽんゆいさん!4年生ということで忙しかったと思いますが、久しぶりの文系親善のレースでは、忙しかったことを感じさせない走りを見せてくださいました。ドリルがきれいできっとそこに秘訣があるのかなと思ってます。腰からぐんぐんでる走りがとても印象的です。文系親善に引き続き、走りがとても楽しみです。

横山友愛
PB・CB 27”59
IMG_8911.jpg

【選手からのコメント】
記録も順位も狙って決勝に行き、少しでも筑波のチームに貢献できたらいいなと思います!


短ブロ女子を引っ張ってくださるゆいさん!メニューの時、後輩の私たちの走りを見て声をかけてくださいます。私は、半年間ずっとゆいさんの背中を見て走ってきました。走り込みでいつも先頭を突っ走る姿が印象的です。また、走った後にタイムを言い合ったり、走りについて考えたりするのも楽しかったです。ゆいさんの後半伸びていく走りでPBを期待しています。

橋爪友莉子
PB 27”21 CB 28”05
IMG_8909.jpg

【選手からのコメント】
対抗で出場することができてとても嬉しく思っています。
PBまでまだまだではありますが、ずっと背中を見て練習してきたぽんゆいさん、友愛さんと一緒に走りたいので、決勝に上がれるように頑張ります。


男子OP

鳥居裕規
PB・CB 22”12
IMG_8910.jpg

【選手からのコメント】
筑波のユニフォームの重みや皆の応援やクラ対の雰囲気を感じながら、1歩1歩上柚木のトラックを踏みしめて、最後のクラ対をゆっくり走りたいと思います。

鈴木大智
PB 23”57 CB 23”77
IMG_8922.jpg

【選手からのコメント】
練習は積めていないですが、来季につながる走りをしたいと思います!

宇野広隆
PB・CB 23”77
IMG_8919.jpg

【選手からのコメント】
幹部代として臨むクラ対で自己ベストを出して良いシーズンの締めにするとともに、筑波に良い流れを作っていきたいと思います!!

勝井宙希
PB 23”3 
IMG_8921.jpg

【選手からのコメント】
練習不足なのは分かっていますが今出来る全力で頑張りたいと思います

牧貴大
PB・CB 24”83
IMG_8913.jpg

【選手からのコメント】
とにかくベストが出せるようにがんばります!

女子OP

高野倉絵菜
PB・CB 29”32
IMG_8912.jpg

【選手からのコメント】
大好きなこの競技も今シーズンラストになります。ラストに見合うような走りができるようにしたいです!!

200mには、12人が出場します。
応援よろしくお願いします!!!

最後に
私は1年生なので初のクラ対になります。大学に入学し、この陸同に入ったことで、改めて陸上と向き合い、心から陸上を楽しむことができました。みんなが楽しんで全力で陸上をできる陸同をつくってくださった幹部代の先輩たちにとても感謝しています。そんな3年生の代替わり前、最後の大会だから、私は1年で走力もまだまだ足りませんが、少しでも陸同に貢献できるように頑張りたいです。
決起のとき、たくさんの人に意気込みを聞きました。それぞれが様々な思いを持って、クラ対に向かっています。陸上してたら、もどかしい気持ちもたくさんあるし、辛い時もたくさんあると思います。でも、それを超えてこそ楽しさに巡り会えます。クラ対を終えた時、全員が楽しめていたらいいなと思います。
大好きな仲間と大好きな陸上をできることは幸せなことです。その幸せを感じながら、クラ対2日間頑張っていきましょう!

IMG_8925 (1).jpg
posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 13:06| Comment(0) | クラ対決起MT2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

