2015年03月06日

箱根試走会

こんにちは。
長距離ブロック長の藤野です!

このブロク、更新されるのが久しぶりで緊張しております(^^;;

さてさて、今回僕が書かせていただく内容はですね、、、
箱根試走会です!!!

我々、陸上同好会は、来年度の箱根駅伝に向け、他校に圧倒的な差を見せつけるべく、箱根駅伝の5区を知りつくし、山の神の申し子の発掘を望みつつ、2月25日に箱根の山を試走しに行きました。
はい。嘘です。


5区のコースを、ウェーイって走って、温泉入ってヒャッホーって感じの企画です。

ではでは、試走会の様子をハイライトで振り返ってみましょう!!


6時 南P集合!のはずが、遅刻者が何人か出てしまいましたね気をつけましょう。

9時50分 全員箱根着。某ブロック長の車だけ道を間違えて、50分ほど遅れて到着したらしいですね。だっさ!!
hakone1

かまぼこ博物館見学!!
hakone3.jpg


11時30分 スタート!!

hakone2

hakone4.jpg

hakone5.jpg

hakone6.jpg

hakone7

なんやかんやあって、、、


ゴオオオオオル!!!くぅ〜〜!!

hakone8.jpg

別に、途中で書くのが面倒くさくなったとか、そういうわけではないです!
様々なドラマがあり過ぎて、言葉では表せなかっただけです!
画像を見て自分なりの物語を想像してみましょう!

とりあえず、僕なりに走ってみた感想を伝えると、本当につらかったです。
正直、ウェーイって感じでわちゃわちゃと走るイメージを抱いていたんですが、つらすぎてつらすぎて、つらかったです。
でも、画像からも伝わるように、皆さん楽しそうに走っていましたよ!


さてここで、今回、区間賞を取りました、東MAXくんにインタビューしてみました。

東MAX「区間賞に輝きました、東MAXです!今回は序盤から区間賞争いが激しくて、何度も心が折れそうになりました。けど、箱根の選手はもっと速いペースでこの山を駆け上っているんだなと思うと、不思議と力が湧いて来て頑張ることができました。ありがとうございMAX!!」

とのことです。
素晴らしい言葉ですね!

今回、僕が印象に残ったのは、皆さんの頑張りと粘り強さですね。リタイアする人も少なく、短フィーの方も最後まで完走できている人が多くて、密かに感動していました。某マネージャーも7kmを走って7kgの減量に成功したそうです。
また、車だしや伴走車をやってくれた人もありがとうございました(._.)


ゴールした後は、温泉入って、ゆっくりして、つくばに帰りましたとさ。めでたしめでたし。

hakone9

posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 12:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。