2015年03月10日

平成26年度 陸上同好会追いコン

こんにちは。陸同2年、元コンパ委員の小木曽です。
今年度はなかなか練習にいけず特に一年生には認識されていないかもしれません…すみません。
そんな私ですが、今回2015年3月8日(日)に行われた陸同の追いコンついて書かせて頂くことになりました。
長くなりますがどうぞよろしくお願いいたします。


【一次会】

一次会は大学会館レストランで18時-21時に行われました。
参加者は136名!!! 本当に多くの方々にご参加いただきました。

18時開場となっていましたが、20分前から人が集まり、18時にはほぼ全員の方が受付を済ませて下さいました。
事前集金、集合時間などスムーズな会進行にご協力いただき本当にありがとうございました^^


我らがSACCOの挨拶により追いコン一次会がスタート(期待を裏切らず一次会から笑いをとってくれました)!



主将押野による乾
杯の後、しばし軽食・歓談タイムとなりました。

いい笑顔ですね^^ みなさんそれぞれに卒業生と乾杯し、談笑できたことと思います。

そして歓談後は、卒業生の皆さんによる熱いスピーチタイム
先輩方がそれぞれに「陸上への想い」や「後輩への激励」を語ってくださいました。
それでは、先輩方のスピーチを振り返ってみましょう!

▼大槻暉さん (ひかるさん)
短距離ブロック長として陸同を引っ張ってきてくださったひかるさん。
筑波大学で陸上同好会に入るきっかけとなった“江口さん”について、また、
今後の進路、スポーツへの関わり方についてお話くださいました。
これからも大会に出られるそうなので今後もひかるさんに期待ですね!
トップバッターお疲れ様でした。


▼橋本理誠さん (はっしーさん / みちあきさん)
はっしーさん、スーツ姿がとってもとっても素敵でした!
陸同の自由度、あたたかさを語ってくださいました。
今後はつくば市でお勤めなさるそうです。
市役所で、競技場でお会いできるのを楽しみにしています。


ハート(トランプ)松尾咲子さん (さっちゃんさん)
さっちゃんさん、涙をさそう感動のスピーチでした。
「強い選手であること」を目標に、大学生活を陸上に捧げてきたさっちゃんさん。
モットーや目標をもって努力することの大切さを私たちに説いて下さいました。
今後も大阪で陸上を続けられるそうです。ご活躍をお祈りしています。


▼大山侑太さん (O山さん)
チームメイトに恵まれ陸上を楽しむことができたと謙虚に語っていた大山さん。
今後は大学院に進学されるそうです。
研究もお忙しくなるとは思いますが、ぜひこれからも競技場に遊びに来てください。
本当に本当に今までお疲れ様でした。


ハート(トランプ)浅川萌生さん (もえみさん)
同好会員みんなの頼れるお姉さん的存在だった萌生さん。
スピーチでは自身が陸上を続けるため、楽しむために様々な競技にチャレンジしてきたこと、
「陸上を続ける、陸上をする意味」を考えることについてお話くださいました。
院進学なさるということです。萌生さん、これからもお世話になります。

▼遠藤輪さん (りんちゃん / りんさん)
「引退なんてしませんよね?」「大会は出ますよね?」と在学生から名残惜しい声が多くあがった輪さん。
これまでひたむきに陸上に取り組まれていた姿、素敵でした。
今後は陸上競技は引退して区切りをつけられるそうです。
しかし院進学後も体作りで競技場に来て下さるそうです。輪さん、今後もよろしくお願いします。


▼遠藤未来彦さん (えんDOさん)
体専で途中から陸同に入られたえんDOさん。
けがで悩んだ日々も多かったということでしたが、
陸上に対する熱い思い後輩への指導を本当にありがとうございました。
今後はスポーツに携わった研究の方を頑張ってください!


ハート(トランプ)金沢さくらさん (さくにゃん / さくらさん)
大学生活の思い出の多くは陸同にあると語って下さったさくらさん。
競技面での強さのかたわら、飲み会やイベントでは
常に周りを盛り上げみんなを笑顔にしてくださいました。
今後もそのチャーミングさを忘れず頑張っていってください。


▼武田拓也さん (たくTさん)
中距離ブロック長として陸同を引っ張ってきてくださったたくTさん。
「遊び」も「競技」も本気で追求できる陸同の魅力を力強く語ってくださいました。
院進学されるたくTさんですが、これからはマラソンにも挑戦していきたいとのことでした。
今後もよろしくお願いいたします。


▼渡邊圭祐さん (わたけいさん)
わたけいさん、実をいうとお会いするのが初めてでした!(すみません汗)
競技はけがのため断念されたものの、
陸同の仲間と共に、“中国…確立論…会”の方でご活躍されてきたわたけいさん。
今後は院進学なさるそうです。今後のご活躍もお祈りしています。


▼井村英輔さん (いむらさん)
駅伝での江口さんの言葉をきっかけに、
自分の病気に負けずに本気で走ることを追求してきたという井村さん。
陸上も研究も、目標を目指して成長していくその過程を大切にされてきた姿に感動しました。
これからも中長勢が井村さんに勝負を挑んでいくことでしょう! よろしくお願いします。


ハート(トランプ)原咲冬花さん (さとかさん)
萌生さんがきっかけとなり陸同に入ったという咲冬花さん。
様々な分野の人、いろんな価値観を持った人々と出会える同好会の魅力を語ってくださいました。
ほんわかした笑顔が素敵でした。
今後のご活躍もお祈りしています。ありがとうございました。


▼江口晃弘さん (あきちゃん / えぐちさん)
長距離ブロック長として陸同を引っ張ってきてくださった江口さん。
自身の経験から、時には「まわりに頼ること」が大切であること、
陸同はいろんな同好会員をうけとめるサークルであってほしいとの思いを語ってくださいました。
四年間本当にありがとうございました。


▼松本尚人さん (まっちゃんさん)
「目標へのプロセスを大切にすること」を説いてくださったまっちゃんさん。
達成感を求めるだけの練習にせず、目標達成のために試行錯誤し実践していくこと、
長所や短所を見つめて練習に励むことの重要性を教えてくださいました。
今後は博士後期課程に進まれるそうです。今後もよろしくお願いいたします。


▼熊田達也さん (くまださん)
「競技の強さ」と「同好会の楽しさ」の両立を語って下さった熊田さん。
満足したらそこで成長はとまってしまう!と力強く語ってくださいました。
宣言通り、二次会も盛り上げて下さった熊田さん。
今まで本当にありがとうございました!


▼関才門さん (サイモンさん)
筑波大学の選択理由として陸同を挙げて下さったサイモンさん。
「限界だと思えるまで走り続ける」というストイックなサイモンさん。
あと三年間も一緒に青春しましょう!!!
これからもよろしくお願いいたします。


▼花井翔さん (花井さん)
スピーチでは、サークルと私生活の充実についてハート(トランプ)
熊田さんとの楽しい思い出について熱く語ってくださいました。
今後は「医者として責任を持っていきたい」と抱負を述べられていました。
花井さんの今後のご活躍をお祈りしています。


ハート(トランプ)川口安杏珠さん (あんじゅさん)
川口.JPG
実習が大変な中陸上競技に取り組み続けていらしたあんじゅさん。
同好会での人との出会い陸上との出会いを語ってくださいました。
四月からは病院でお勤めになるとのこと。
今後のご活躍をお祈りしています。


▼駒松友さん (ゆうさん / こままつさん)
主将として陸同を引っ張ってきてくださった友さん。
自身の競技を追求し、“没頭”してきたこと、それが自分の強みでもあることを語ってくださいました。
私たちも友さんのように何かに熱中し、それを通じて自身を磨いていけたらと思います。
友さん、かっこよかったです。本当に本当に今までありがとうございました!


…まとめてみましたが文字だけでは全然伝わりませんよね。
また、追いコンに参加できなかった方は生で先輩のスピーチを聞きたいですよね。
そんなみなさんに朗報です!
追いコンVTRや追いコンスピーチの動画は陸同HPにUPされています。
みなさんぜひそちらもCHECKしてみてください!

そしてスピーチ終了後は“じーさん”こと佐々木先生からお言葉をいただきました。
これからの時代を生きる私たちの在り方、登山での経験(「登る勇気より引き返す勇気」)など、深いいお話をいただきました。
佐々木先生、ありがとうございました。


そして、卒業生のみなさんから同好会へ卒業記念品を寄贈していただきました。
今年は、スティックラダーテントを2ついただきました。
今後の練習や大会の際に、大切に使わせていただきます。
卒業生のみなさん本当にありがとうございました!


そして、主将の押野の感謝の言葉、閉会のあいさつの後は記念撮影へ…




▼四年生同期で「ぱしゃり!」

▼陸上同好会員全員で「ぱしゃり」 
       \\\\\\\ Thank you very much! ///////


【二次会】

二次会は串焼き番長で22時から行われました。
当日は佐々木先生にも嬉しいドタ参をいただき、総勢108名でのコンパになりました。

卒業生へのコールからスタートし、ひとしきり先輩に飲んでいただいたところで二次会VTRの再生! 
二年生、山部大監督を中心に先輩方への感謝と愛をこめて作成しました。
みなさんに少しでも楽しんでいただけていたらとっても嬉しいです。

二次会VTRも一次会スピーチ同様陸同の動画ギャラリーにUPされる予定ですので、
当日これなかったみなさん、もう一度みたいというみなさんは是非ご覧ください!

VTR鑑賞後は、後輩からのプレゼント「筑波」を飲んでいただきました。
さすが卒業される先輩方! 飲みのバトンパスも、飲みっぷりもとてもかっこよかったです。

そのあとは卒業生のみなさんを囲んで、感謝の乾杯・大好きの乾杯乾杯乾杯…(略)…とても盛り上がる飲み会となりました!

最後の最後まで飲んでくださった先輩方、盛り上げて下さったみなさん、(搬送などにご協力いただいたみなさん)本当にありがとうございました。
みなさんひとりひとりにとって思い出に残る(残らない)飲み会になっていれば嬉しいです。

本当に最後までお疲れ様でした。


【最後に】

卒業生の皆さん、本当に本当に今までありがとうございました。
先輩方の背中をみて練習できたこと、陸上競技だけでなくいろんな機会に先輩方と関わらせていただけたこと、本当に嬉しく思います。

進学される方、就職される方それぞれに今後の人生を歩んでいかれると思いますが、
今後も先輩方がそれぞれの道でご活躍されることをお祈りしています。

いつでも競技場に遊びに来てください。また一緒にお酒を飲みましょう。
先輩方はいつまでもわたしたちの憧れであり目標です。 先輩方のことが大好きです!
本当に今までありがとうございました
posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 22:46| Comment(0) | 追いコン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。