2015年03月21日

集中練習〜マネージャー編〜

こんにちは。2年マネージャーの田中です。

今回、マネージャー編を担当させていただくことになりました。

たくさんの思いがありますが、練習のサポートについては割愛し、2日目のマネージャーについて少し書きたいと思います。




集中練習2日目、新たな試みとして「おにぎり」と「はちみつレモン」の差し入れを実施しました!


味のほうはいかがでしたか?


選手の皆さんが食べてくださったおかげで、両方とも無事に消費できました。

食べてくださった方、ありがとうございました。




ここから少し裏話したいと思います


実はおにぎりたちは朝8時から作られてたんです。


具材の加減はその時に具材の袋を握っていたマネさんの加減です。

マネさんは大雑把な性格の方が意外と多いようで、ダーッと具材を入れて混ぜて味見して終わり!みたいな感じで進行していきました。


「入れすぎた!」と言ってご飯を足したりしていい塩梅に仕上げたということが結構多かったです。


この日はホワイトデーということで…

チョコ入りのおにぎりを…

と思いましたが、チョコがなかったのであんドーナツ?を入れたやつを1つ作成しました。(前主将、お味のほうはいかがでしたか?)



そんなこんなで作り始めてから2時間半。

気が付けば、5キロのお米を炊いていました。

5キロのお米を炊くと、およそ100個のおにぎりができるらしいです。実際にそれぐらいあった気がします。

もうしばらくの間はあんなに大量のおにぎりに囲まれたくはないですね(笑)



はちみつレモンのほうは、集中練習1日目の練習中に練習出る組と作成組の二つにマネージャーが分かれ、急きょ作りました。

とにかく「1日で漬かるの?!」という心配だけがありました。

おにぎり作りながら、「ちゃんと漬かってるかしら?」と言いつつタッパーの蓋を開けてつまみ食いをして「おいしい!」とやってた記憶があります。




この写真は黙々とおにぎり作成をするマネージャーさんたち。

IMG_1696.JPG


この写真は作り終わってからの記念撮影。

i.jpg




なんだかんだとわけのわからない文章を書いてきました。

本当は炊飯器の話とか含めるとまだまだ裏話があるのですが、私の文才ではこれが限界です。


最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。




最後に…

選手の方々、きつい練習にもかかわらず3日間本当にお疲れ様でした!!


IMG_1702.JPG

(3日目の1年マネさんより)


p.s.2日目の練習日に朝早くから家を貸してくださった、某お兄さん、本当にありがとうございました。そして、はちみつレモンのアドバイスをくれた先輩、ありがとうございました。この場を借りて、再度お礼申し上げます。


posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 12:00| Comment(0) | 集中練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。