2015年03月24日

クラ対合同合宿

まさか卒業間際に同好会Blogを書いてるとは思いもしませんでした。
4年の駒松です。
ちなみに今、卒業旅行(沖縄)の帰りの飛行機の中でこのBlogの原稿を打っております。

帰りに成田からつくばまで運転しないことをいいことに、隣の彼が晩酌を始めております。
image.jpg
楽しそうです。

さて、3/16〜18までクラ対合同合宿@笠松に参加してまいりました。この合宿は競技力の向上、及び他大との情報交換・交流をはかる、とても有意義な合宿になると思っていました、もとい、であります。

我らが筑波大同好会からは以下の5名が参加致しました。
ちなみに、笠松だったので我々は宿泊しない形で参加致しました。
笠松じゃなかったらそもそも参加してねーけどな!!!

image-06d0c.jpg
1年おぎぴー
2年たけば、野口
3年ひろむ
4年ワシ

1日目
まず、僕は前日の飲みで記憶を飛ばし、二日酔いが中々キツかったのでテンションは低めで始まりました。11時半集合で助かりました。

練習内容は覚えておりません、というかもはや書く必要のないレベルなので割愛します。

とりあえず二日酔いの状態で円盤投でクルクル回ると余計気持ち悪くなるので皆様お気をつけてください。

練習が終わり、つくばに帰り、夜は1年のりゅーた君が働いているモッツバー研究学園店へ行きました。
彼は大変出来る子なので我々が注文しなくてもいつの間にかテーブルにはズラリと料理が並んでおりました。

image-74413.jpg
素晴らしいです。モツ美味すぎですわ。

不意に『は〜幸せ♡』とかちょずいてくるNOGUCHI NO NOROKEも中々なものでした。如何なものかと思います。

というわけで、実質、初日にしてクラ対合同合宿が打ち上がりました。


りゅーた君本当にありがとうございました。

2日目
朝の集合、前日のモッツバーでおぎぴーが完全に打ち上がってしまったようで、寝坊したのには笑いました。

練習内容としては、投擲ブロックは午前に砂浜ダッ……やっぱめんどいんで割愛します。

この日は昼休み(←どう考えても長すぎ。)に、他大の方々がホームストレートあたりでワイワイ交流をはかる中、我々筑波大同好会員一同は即座に応援スタンド前の芝生にピットインし、爆睡をかまさせていただきました。

image-95f8b.jpg

やー、気持ち良かった。


練習の最後に全ブロックでマイルリレーを行いました。僕は5,6年ぶりの400に若干ドキドキしておりましたが、たまたまチームの人数が1人多かったので200で済みました。
嬉しかったので爆走しました。
200、長すぎ。他の4人はお疲れ様です。


その後は集合写真を撮りました。
何も言ってないのに、不思議と後ろの隅っこの方で続々と集まる真顔の筑波大同好会員一同。
この合宿を象徴するようなワンシーンでありましたが、残念ながらその写真はございませんのでモツ鍋でもあげときます。

image-b97c1.jpg



3日目最終日
”””””諸事情””””により我々は合宿に参加せず、つくばの練習に行きました。
合宿のメニューはビーチフラッグと聞いていたので我々もつくばでビーチフラッグを行いました。以下結果とその模様であります。

1戦目
勝者:のぐちさえこ
image-e9448.jpg

2戦目
勝者:のぐちさえこ
image-91908.jpg

3戦目
勝者:のぐちさえこ
image-38a8c.jpg

圧倒的でしたね。
ひろむ君には一体何が見えているのでしょうか?笑

というわけで、クラ対合同合宿が無事に、やっと、終了致しました。

この合宿を通して改めて感じたことは、筑波大学という環境・施設が最強に整っているということ、我々筑波大同好会の練習とそれ以外でのメリハリがしっかりしているということでありました。

普段からこの環境・雰囲気で練習しているとなかなか忘れがちですが、皆さんも今一度恵まれた環境に置かれているということを自覚すると良いかもしれません。


もうすぐシーズンイン、それと同時に学年が1個上がりますね。新しい後輩が入ってきたりでまた新しい同好会になりつつあると思いますが、個人的には今の、メリハリのついた真面目なサークル的な要素は持っていくべきだと考えます。

最後ちょっと真面目に書かせていただきました、すみません。長くなりましたがこの辺で最後の集合写真を貼って締めたいと思います。ありがとうございました。

image-b1c6b.jpg
posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 17:23| Comment(0) | 合宿 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。