2015年08月18日

石岡選手権〜パライソ大運動会2015〜

どうもこんにちは。最近の好みは敬語で説教してくる妹、マイブームはお嬢様キャラのe山です。今回は縁あって石岡選手権のブログを担当させていただくことになりました。どうぞよろしくお願いします。

ブログというか研究以外で文章を考えるのが1年ぶりなのでなかなか筆が進みません。しかし、僕は去年もこの石岡選手権のブログを書いていて、もっと言うと2010年石岡選手権のブログも書いています。そこで両ブログを参考資料にさあ書くぞ!という気持ちでPCと向き合ったのですがなぜでしょう。目が文章を追うことを拒否してますし手が震えてタイピングできません。痛々しい。はるかってだれだよ。

ここは切り替えて後輩のすばらしいブログを踏襲し、後から読んで自分がダメージを受けることのないこれから社会人になるにふさわしい文章を書こうと決意しました。前置きが長くなりましたが2015年石岡選手権紹介ブログを始めさせていただきます。





---------------------------------------------------------------------------------------------------

「やばい......やばいですヨ......」
やっほー☆皆さんお久しぶり!はじめましての人ははじめまして!石岡運動会ブログ担当のはるかさんですヨ〜っていやいやそんな場合じゃないです。やばいんですヨガチで。

「石岡が8月2日、そして気がついたら今日は17日。いやもう18日。いつのまにやら二週間が経過してまス……」
とまあこんな感じでブログ書くのをサボりにサボった結果半月前の記憶を頼りにブログを書くはめになってるわけです。トホホ……締切指示されなかったしいつでもいいっしょ!とか余裕ぶっこいてたら石岡よりあとにやってた練習合宿のブログがあがってるっていうね。本当申し訳ないですヨ。

「とりあえず時系列順?いや、たしか競技動画が全種目ギャラリーにアップされてる筈。それをみながら当時の記憶を搾り出しつつ写真とコメントでごまかす感じでいけますかネ……」
いつもいつも写真・動画の撮影、およびアップありがとうございます。お世話になっておりますグヘヘ。アップされてる順に上から見てきますかネ。



男子100m
「あ〜れーじさん100mでてたな。12秒切ってるし。お子さん可愛かったな。」

DSC00049.JPG



女子100m
「見てるだけで暑さが伝わってきますネ……」

DSC00059.JPG


「そういえば走り終わった直後のアイスキャンディってどんな気分になるんだろう。」

DSC00060.JPG



男女200m
「木南君が23秒きって喜んでたのしかおぼえてないや。この時間れーじさんのお子さんとガリガリ君買占めにいってたからなぁ。当たりはでませんでした。悲しいなぁ。とりあえず画像でごまかす方向でいこう。」

DSC00097.JPG



男女400m
「あー400mは走高跳の待ち時間にみてたっすね。この暑さでよくやりますわ。あれ?WDJN速くね?やりますわねぇ!あぁー1年生もちらほら走ってる……ちゃんと覚えなきゃ。てか400m参加者多いなMぞろいかうちの同好会は

DSC00028.JPG



もりけいの800m
「もりけいつらそう。そら(この暑さで走れば)そう(なる)よ。完走お疲れ様です。」

DSC00064.JPG



男子走高跳
「うわぁ……本当に縦に回転してるよ。これ何て跳び方になるのかな。中学生の視線がいたいでス。それにしても写真並べるとレベル差がきわだちますネ。こーたさんかっこいい!アップ不足からの195cmベストおめでとうございます!」


DSC00016.JPG
DSC00023.JPG
DSC00029.JPG



「この種目は私がでたからひいきしていっぱい写真いれるですヨ。クックック……」

DSC00044.JPG



男子槍投
「槍投の動画一本撮れてないんだけどこれ確かれーじさんのお子さんの素朴な疑問に答えるコーナー〜人はなぜ滅びてはいけないのか〜に気をとられてたんだよね。いやあなんでなんだろうねぇ。」

DSC00052.JPG







「これで全部!まあ最後に集合写真でも載せといてお茶を濁しますかネ。コンセプトは運動会らしいでス。イマイチリア充感に欠けるところに好感が持てますネ!」


DSC00118.JPG





「よっしいい感じに写真をピックアップできたしあとは、一緒の車だった木南君(甘党)に存在を認知してもらったこととか、さとし車ミスチルかかっててリア充じゃんと思ってたらプレイリストみてあっ……()てなったこととかパライソは今年も卓球だったこととかを適当に盛り込めば完成でス!今盛り込んだので完成でス!!パライソブログともこれでおさらばでス!さよなら皆さんお元気で!!!あーーーー終わったああああああgsふぃうgp」





---------------------------------------------------------------------------------------------------

この石岡選手権は1競技500円とお手ごろ価格で、周りも中学生が多く競技レベルがさほど高くないため何か試しにやってみたいけど晒し者にはなりたくない!と思ったときに最適な大会です。たとえば僕は来たる十種競技のためにまったく専門外の走高跳にでてみたり、中長の方が100mに出たり100m専門の人が400m試してみたりとやりたい放題できます。専門競技に打ち込むのももちろんよいですがいつもと違う種目を体験してみるのもまたいいのではないでしょうか。来年の石岡でぜひお試しください。

最後に、二週間以上もあけてすいませんでした。あと勝手に陸同ギャラリーの写真使っちゃったんですけど大丈夫ですかね。駄目なら消してください。去年のもついでに消しましょう。2010年のもついでのついでにry









posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 07:46| Comment(1) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず参考文献張っときますね^^
http://rikudou2010.blog25.fc2.com/blog-entry-2.html
Posted by at 2015年08月21日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。