2015年09月30日

関東理工系1日目

こんにちは、誰だよって思う1年生や上級生もいるかもしれませんが3年の高地です。さっちもとかさとしと呼ばれることのほうが多いかもしれません。入学した時はこんなにもHNで呼ばれることとなるとは思っていませんでしたね、そんなところがTKB大学って感じですね。
こんな雑な自己紹介はとっとと終わりにしましょ。

さて文系親善もすでに終わりいつ書くんだろうと思われていたかもしれませんが、9/20関東理工系学生対校陸上競技大会1日目のブログということで10日前のあの日を思い出していきましょう。この日、特に目立っていたのは
DSC02065 (1).JPG
DSC02011.JPG
この人達でしょう。もちろんご存知でしょうが、人がいっぱい写っているので誰だかわからないって方はここの写真の全員とお話してみてください(適当)

ふたりともPB、入賞おめでとうございます。

そんなところでガンガン書いていきましょう。
と思ったけどこの日N口さん肘の写真なかったんですねというここまでの感想


男子4×100mリレー
予選決勝どっちも一気に書きましょう。
まずは、予選ですが。。。。正直3年連続かなって競技中は思いましたがなんとか+2の1番目で決勝進出。 タイムは42”98。これそのときは雨だったのもあるでしょうが県選決勝より速いんですよね、っていう驚き
決勝は陸同SBを出しに行くという目標のもと、主将本日4本目、他の3人も3本目という疲労感に溢れた状態でしたが42”69陸同SBで6位。結果的にはまずまず良かったでしょう。欲を言えば10傑に入りたかったですね。まだまだいけると思うのでクラ対は誰が走るかわかりませんが今年も陸同10傑に載る記録を作りたいですね。

こんなタイムやらに触れていたらめちゃくちゃ長くなりそうなのでタイムは省略しながら進めていきます。

男子1500m
東と西尾どちらも決勝進出!東はPBということでどんどん伸びていっていてどこまで伸びるか楽しみです。あっそういや山部もPBでしたね。3人共とてもいい走りでした。
DSC01935.JPG
みなさんいい笑顔ですね。

男子400m
ここではいつき、こだて、ともきの出場でした。こだてが準決勝進出。1年生の二人も春と比べてだいぶ走れるようになってきたなあと思いながら見ていました。
DSC01942.JPG

女子100m
saccoとゆっこが走ってゆっこは大学ベストsaccoは予選追い参でしたが良いタイムで走り、決勝でPBという素晴らしい走りでした。僕も純粋な気持ちが欲しいです(小声)という気分でした。
OPには横山さんが走っていました。saccoのPBを見て文系親善に向けて気合が入ったんじゃないでしょうか。
DSC01960.JPG

男子100m
ここには僕以外の4継メンバー3人が出場しました。主将の素晴らしい走りが見れて僕は感動しました。10秒台に乗せた彼はどこまで伸ばすのか楽しみです。木南は走りが戻ってきた感じで大学ベスト。まだまだいけそうな感じですね。よしたかは少し納得がいかない様子でしたがぜひ今シーズン終盤で良い結果を残せるだろうなと思わせる走りでした。100mはレベルが高く見るのが楽しかったです。

OPにはえんどぅーさん、とりっぴーさん、僕が出ました。OPにも関わらず10秒台連発してて苦笑いでレースを見てました。

そういや主将の準決勝の結果が貼りだされなかったらしいですがどうなのかなあと思います。あれは闇の力が働いたのか、また決勝に出場した方々はどうやってわかったのかという様々な疑問が生まれました。運営側も頑張って頂いているのは十分理解できますし作業も急がしく大変でしょうが、ラウンド間が短い中で記録発表が遅いまたは無いのは選手の精神状態やらアップに影響をもたらしてしまうのでどうかなと思います。(真面目モード)
DSC01989.JPG


3000mSC
F野くんとみずさんが出場しました。優勝を狙ったF野くんは2位、みずさんが3位でした。みずさんはPBらしいのでM2のこの時期にそれは本当にすごいとしか言いようが無いです。F野くんの賞状見せてもらったら申請記録が賞状の順位の横に書かれていたのですが、そんなこともあるんですね。

110mH
すーさんとりょーたろーが出場しました。りょーたろーは決勝進出。すーさんは6年目にもかかわらずしっかりと毎回のように理工系に出場してるところがとてもすごいところです。
DSC01979.JPG
きれいなハードリングできるような足の長さと股関節のしなやかさがほしい人生でした。

100mH
ここにはなめちゃんの出場でした。良い走りで大会記録でした。2位でしたがまだまだあげていけそうなのを見るとこれからが楽しみです。

DSC02075.JPG
やっぱりハードルってかっこいいですね。僕怖くて飛べないのです。やっぱり足の長さと柔らかさが欲しかった。そう、蟹さんのような。。。

女子3000m
ちはるとしょこたんが出場しましたね。最近朝jogしているという噂を耳にしたのですがしっかりとタイムを出してきて練習の成果が発揮されたようで素晴らしいことです。しょこたんは走ったあと体調が辛そうでした。
DSC02078.JPG

男子800m
4継アップしてたら何が始めるかと思えば800mでした。ともや、ogp、まさおの出場でした。ともやが準決勝進出でした。決勝には進めませんでしたがこれからに期待できるような攻めた走りだったと感じました。あっ準決勝2日目だったやん。ということで見なかったことにしましょう。予選は余裕を持った走りでした。ogpはまだ怪我の影響がありましたね、これから上げていきましょう。まさおは成長を感じる走りでした。
DSC02101.JPG

ここからはフィールド種目について書いていきましょう。今回この駒場の競技場は芝生がとても綺麗に管理されているため1日目はやり、円盤、ハンマーができなかったのですね。1レーン走るときにあの芝生との間にある棒がすこーし邪魔でしたね。

男子走り幅跳び
くわとこーきの出場でした。僕も幅跳び出たいのですが来年やるかー(毎年言ってる)
DSC01950.JPG

女子走り幅跳び
これまたsacco選手がPBで入賞ということで、やっぱり力を発揮するのは資格試験の勉強が忙しくても応援に来てくれる人を筆頭に応援してくれる人のお陰ですかね?

男子走高跳
こーき、こーたさん、せーげんの出場でした。僕「こーたさんが安定して190跳んでるのすごい」という感じです。
DSC01993.JPG

女子走高跳
もえみさん!?って思いましたが、心理の院になると理工系に移るんですね。

男子棒高跳
カールさんとすーさんが出場しました。すーさんの3mという記録には驚きましたが、ふたりともしっかりと記録を伸ばしていっているのがすごいなあと感じます。まだ出る大会はあるんですかね?

男子砲丸
しょうごが出場しました。肘を痛めているしょーごですがあんまり無理をしないで欲しいですね。
DSC01965.JPG

フィールド種目を思い返していて自分が競技をあまり見ていないことがわかってしまったのでもっと注目するようにしますorz

僕が書かせていただいた拙い文章のブログですが、最後まで読んでいただいた方にはひとりひとりに感謝の気持ちを言いたいくらいです。例年通り高いレベルの理工系でしたが、見るのも競技するのも楽しめた大会だと思います。開会式か閉会式でおじさんがお話されていましたが、この大会には交流を図る目的もあるんですね、僕は大会で誰か知らない人と話すことはそんなにしないですが、普段会わない学連2部校の人たちとの交流をしてみても良いと思います。また、理工系に応援しに来てくださった方々やマネージャーの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。理工系も文系親善も関東医科も終わり、あとはクラ対に向けて大学にもちゃんと行きながら陸上を楽しみましょう。

DSC02089.JPG

理工系2日目のブログが出来上がっているそうなので遅くなってしまい申し訳ないです。出場選手全員に触れたつもりなのですが抜けてしまっていたらぜひ僕のところへ来てください。

DSC02032.JPG

DSC02107.JPG


DSC01900.JPG
キリッ
基本的にこの人に写真をとっていただきましたがいい写真ばかりです


ちなみに今日で夏休みは終わりですね。
posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 21:22| Comment(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。