2015年10月23日

第92回日本体育大学陸上競技会1日目

こんにちは。4年短距離の鳥居(とりっぴ)です。
院試終了後、激痩せぶりを心配されましたが、最近やっと体重が戻ってきました。元気です。

今回は3連休の前半、10月11,12日に行われた「第92回日本体育大学陸上競技会」の結果報告をさせていただきたいと思います。


1日目は100m、400m、1500m、110mHに出場しました!

9:25〜始まる女子100mに合わせ、つくばを6時に出発。が、まさかの常磐道の通行止めにより時間に間に合わない可能性が...。
しかし、""名手 竹林""のエクストリームドライブにより無事なんとかアップできる時間に到着しました。

会場は日体大健志台キャンパス。秋晴れとは程遠い曇天の下に、ブルータータンが眩しく映えていました。
800m.JPG

キャンパス内は、いろいろな銅像が置いてあり風情がありました。
変な銅像.JPG
※2年生のノリにのってあげる優しい先輩の図

それでは結果報告へ...!

【9:25〜女子100m】

7組1着 滑川(2) 13秒65 (+1.0)

到着後すぐの召集を余儀無くされた2女の元気印・滑川。しかし、競技場に着くや否やすぐに集中モード。気持ちの切り替えって大事っすね!
滑川集中.JPG


【9:50〜男子100m】

10組7着 鳥居(4)  11秒59 (+0.1)
23組4着 樋川(2)  12秒05 (+0.0)
25組4着 鈴木一(M2)12秒23 (-0.4)
29組3着 竹林(3)  11秒44 (+0.1)
2次8組4着竹林(3)  11秒53 (-0.2)
31組1着 木南(1)  11秒19 (+0.5)


全30組以上あった男子100m。午前中まるまるこの競技に費やされました。

とりい
4継出走メンバーを掛けたレースでしたが大コケ。流経がんばるぞい。
47467_198965153573003_1672030320_n.jpg
(写真がなかったので1年の時の100mの写真)

りょーたろ
「1000円払って110mHのアップが終わった(遠い目)」だそうです。朝早かったもんね。
樋川100.JPG

スーさん
「1000円払って110mHの (以下同文)」。卒業間近ですが、まだまだベスト出していきましょう!
スーさん100.JPG

短ブロ長の兄貴
「しょっぺぇ」だそうです。通行止めで運転大変だったもんね。
TKB1002nd.JPG
(にしてもこの写真かっこいいなあ。。。)

コナン君
「自分は安定感が売りなんで」だそうです。本当にタイムの安定感がルーキー木南。足の調子も思わしくないといっていましたが、しっかり大学ベスト近傍でまとめてきました。
木南100.JPG

【12:25〜男子110mH】

4組8着 樋川(2) 16秒66 (+0.3)
5組6着 鈴木一(M2) 16秒96 (-0.3)

りょーたろ
どうもうまくハマらなかったようです。クラ対までに修正して爆発してくれ!
樋川110H.JPG

スーさん
この写真、連写で撮ったんですけどどうもタイミングが難しくて..。本当はハードリング中を撮りたかったんですが、精進します。
スーさん100H.JPG

【13:00〜女子400m】

5組2着 滑川(2) 1分6秒25

400を走った直後のこのスマイル、素晴らしいです。いい走りでしたが、本人はさらなる高みを目指しているそう。
滑川400指.JPG

【13:20〜男子400m】

6組4着  長澤(4) 49秒78
10組1着 和田(4) 50秒90 PB!!!
12組着  荻野(2) 54秒59


アシ
400mでは、我らが4年生が大活躍。中短エースのアシ(長澤)はさすがの走り。
K5携帯.JPG
↑400m走った直後でもtwitter実況できるスタミナとマメさには感服です。

WDJN
「幹部代2年目」とも噂をされる好調のWDJN。ここにきてさらにPB更新!!!感動して思わず抱きしめてしまいました。
WDJN祝福.JPG

OGP
中短からもう一人、怪我から復帰した2年のおぎPが出場しました。来年以降、チームを引っ張っていくような頼もしい走りでした!
前から思ってたんですが、「おぎP」って「おすぎとピーコ」の略みたいっすよねー。
OGP400.JPG

【14:00〜お昼休憩】

学生食堂でお昼をとりました!!!
日本一勝つカレー.JPG

日本一カツカレー」。木南くんに食わせようと目論んだのですが、この日は完売。次回こそ木南君には挑戦してもらいたいです!




(筆者は1500の前に帰宅してしまったので、以下の文は2年の滑川にと書きました。)

1日目最終種目、いつの間にかブルータータンは夜闇に埋もれていました。

【17:55〜女子1500m】

1組 竹森(3) 5分28秒03

体調、気候もともに悪条件、さらに翌日に800も控えている中でラストまで粘り強く走った竹森!練習の一貫で走りに来たと宣言していた通り、攻めのレースを展開していた様。

【18:05〜男子1500m】

1組7着 佐藤(1) 4分24秒02
1組12着 児玉(4) 4分32秒11


走る前に、「記録が出ないのは時間が遅いせい」「トラックが硬いせい」云々言っていた2人。しかしトラックに立つや否や集中モード、ユウセイのラストの前走者への喰らいつきやあいとさーんの冷静な走りが印象的だったそうです!
あいと3.JPG
あいとさんのゼッケン。非常に個性的です。
----------------------------------




やべぇ、1日目だけででこんなに書いちまったよ...。




ってことで2部構成にしまーすwwすんません。


1日目報告の締めは集合写真で!
1day集合.JPG

お疲れ様でした。
posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 15:25| Comment(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

