2015年10月23日

第92回日本体育大学陸上競技会2日目

まだまだ書くぜ...。頭のよい人は話や文章が短いみたいですね!

日体大競技会2日目〜〜〜。


横浜にある日体大からつくばまで戻って2日目に挑むのは大変なので、各々近くに住む友人や実家などに泊まっていました。ちなみに僕は竹林君と一緒に自分の実家に宿泊しました。
TKBYS.JPG
竹林、渾身のお茶目顔で2日目のブログをはじめさせていただきたいと思います。笑



2日目は、筑波大同から200m、800mに出場しました!!!

【10:15〜男子200】

5組5着  鳥居(4) 23秒53 (+1.5)
11組4着 牧(2) 24秒91 (+1.3)
12組2着 竹林(3) 23秒02 (+0.4)


とりい
こんなもんじゃないぜ...!
200.JPG
(また写真ねえ(;;)ので2年だか3年の200の写真)

牧パイセン
僕かなりおしゃべりで、結構まわりにスルーされることとか多いんですけど、パイセンは全部拾ってくれるんですよねー。優しい...。納得のいかない走りだったそうなのでクラ対では爆発してくれ!
パイセン.JPG

竹林
走り終わったらすぐにビデオ研究。まわりの人に走りを見てもらったりしてました。こういう謙虚さ大事ですね。
竹林ビデオ.JPG

【13:45〜女子800m】

竹森(3) 2分34秒15
体調悪そうにしてたんですが、力強い走りでフィニッシュ。無理はしすぎないようにね!
竹森1500.JPG

【14:05〜男子800】

1組5着  竹田(1) 2分10秒75
2組8着  児玉(4) 2分15秒46
3組6着  新坂(5) 2分5秒33
3組8着  大山(M1) 2分6秒15
4組6着  渡辺裕(3)2分2秒13
4組8着  荻野(2) 2分3秒42
5組1着  高橋朋(1)1分57秒70 PB!!!
11組2着 長澤(4) 1分55秒65


めっちゃ出場しました。

マサオ
人懐っこくて絡みやすい後輩です。自分の走りの細かいところをしっかりと問題視している様子でした。未来が眩しいぜ...!
マサオ800.JPG

あーいとさーん
今回ははまらなかったっぽいですが、WDJNと同様ベストを更新し続ける4年。就活なんかに負けてないぜ。
児玉800.JPG

にーざーさん、だいさん
同期どうしの熱い戦いを制したのはにーざーさん。実習や研究でお忙しいなか変わらず練習を積んでいる2人、僕もあやかりたいです。
にーざーさんだいさん800.JPG

ヒロアキ、OGP
ひろあき1分台まであと一掴みというところ...!記録を狙った中ブロ長の攻めの走りと、それを追うOGP。見ていて熱くなりました。ライバルっていいよなあ。
OGPWTNB800.JPG

ともや
この男、強し。素晴らしいレースで見事PB。まだまだ限界が見えません...!
tom800.JPG
なんて爽やかなガッツポーズなんだ。

・アシ
実習で忙しそうだけど、やっぱり速い。K5くんとは4年目の付き合いですが、レースの言い訳をしているところを見たことがないんですよねぇ。悔しいとつい言い訳しがちですが、その気持ちをグッと飲み込む強さって必要ですね。
K5800.JPG

------------------------------------------




いやぁ長文になっちまいました...。

今回は少人数の記録会だったので、選手同士で助け合いながらの出場でした。その中でも、2日目競技がない中サポートしに来てくれた、たくろーと滑川には感謝です。
最近僕も、先輩という立場にあぐらをかいていた部分があるので、積極的にビデオ撮影とかしたいと思います(宣言)

1日カメラ撮影&車だしありがとう!
お弁当.JPG

マッサージ上手でした。
マッサージ.JPG

------------------------------------------------

まとめ、もとい老害トーク。

天気が心配される中で挑んだ記録会でしたが、何とか小降り程度でおさまり、それなりのコンディションで挑むことができました。低い気温の中で行われたので、クラ対の寒さを想定したアップなどを試すことができたり、学びの多い記録会となりました。

さて、クラ対まで3週間。週末の流大競が終わったら、もうあっという間でしょう。皆さんの練習計画は、最終段階に突入しているのではないでしょうか?
大事な試合の前に、いっつもやんなきゃと思うことがあります。
目標を言い、目標を聞くことです。

練習のモチベーションを上げるためにも、他人の陸上観を知り視野を広げるためにも、ぜひ仲間の熱意に触れるべきだと思います。仲間の思いを知って挑むクラ対は、学生生活で一番の輝きを彩る思い出になるはずです。

同好会ブログに投稿するのは、人生最後になりそうなので、好き勝手に老害トークをさせてもらいました。この日体競や、週末の流大経で学んだことを糧に、一丸となって怪我に気を付けて最終調整をしていきましょう!

老害トーク決起飲みの前にすればよかったなぁ...(投稿遅くなってすんません)

posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 15:28| Comment(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

