2015年11月09日

クラ対選手紹介 200m編

こんにちは!短距離ブロック1年の橋爪友莉子です!情報メディア創成学類です。陸同ブログに登場するのは、これで2回目です。クラ対1週間前になり、大会への楽しみな気持ちと緊張と代替わりに近づく寂しさ…という様々な気持ちで溢れているところです。

はい!私が担当させていただく種目は2日目に行われる200mです!!!
日程は以下の通りです。
9:55 女子予選・OP
10:05 男子予選
10:35 男子OP
12:20 男子準決勝
14:10 女子決勝
14:15 男子決勝

それでは早速紹介していきたいと思います。

男子対抗

押野悠大
PB・CB 22”23
IMG_8915.jpg

【選手からのコメント】
200mはレースの組み立てが上手くいけば、さらなるPBが出ると思います。
1日目の100mと4継同様にPBを狙っていきます。

先日の理工系でPBを更新したゆーだいさん!主将として陸同全体をそっと見守っていてくださいます。SDがとっても美しくて、クラ対ポロシャツのデザインにもなっています。短短のイメージがありましたが、300レペを先頭で走っている姿も印象に残っています。さらなるPBが期待できるということなので、とても楽しみです。

竹林尚輝
PB・CB 22”25
IMG_8917.jpg

【選手からのコメント】
1年のとき以来の対抗200の出場になりました。今シーズンは納得のいく記録が出せておらずもどかしさばかり感じていました。
今年は3本走ることになるためなかなかタフなレースになると思います。今シーズンのもどかしさを晴らすような走りをして、短ブロ長として走る最後のレースを納得のいく形で終えたいと思います。ブロ長の意地、見せてやります。
目標は1年のときの7位を上回り、表彰台に立つことです。応援よろしくお願いします。


我らが短ブロ長!たけばさん!練習では、短距離ブロック1人1人をしっかりと見て、的確なアドバイスをくださいます。走りのことで相談すると、とても熱心に話してくださるのがとても印象的です。1年間短ブロのことを第一に考えてくださったたけばさんだからこそ、このクラ対で思いっきり花開くと信じています。

木南優希
PB 22”38 CB 22”69
IMG_8914.jpg

【選手からのコメント】
初日で力尽きてるかもしれませんが、対抗枠として出させてもらうからにはシーズンベストと上を目指して頑張ります

1年で100、200対抗選手の木南!練習の時は、自分のメニューを黙々とこなしています。練習を一緒にすることは少ないですが、大会ではよくその日のレースについて話をします。ちなみに私の木南の第1印象は「重心移動きれい」でした。1年生ながら、ぐんぐんきている木南の走りに期待です。

女子対抗

渡辺結衣
PB 26”38 CB 26”88
IMG_8927.JPG

【選手からのコメント】
また走る機会をいただけること、とても嬉しく思います。
今シーズンはまとまった練習時間を確保することに苦労したものの、大きな怪我もなく高校ぶりの26秒台であるCBをだし、とても充実した年であると感じています。
大学最後の1本(2本?)をいただけたことに感謝しながら、一生懸命走ります!応援よろしくお願いいたします。

不動のエース!ぽんゆいさん!4年生ということで忙しかったと思いますが、久しぶりの文系親善のレースでは、忙しかったことを感じさせない走りを見せてくださいました。ドリルがきれいできっとそこに秘訣があるのかなと思ってます。腰からぐんぐんでる走りがとても印象的です。文系親善に引き続き、走りがとても楽しみです。

横山友愛
PB・CB 27”59
IMG_8911.jpg

【選手からのコメント】
記録も順位も狙って決勝に行き、少しでも筑波のチームに貢献できたらいいなと思います!


短ブロ女子を引っ張ってくださるゆいさん!メニューの時、後輩の私たちの走りを見て声をかけてくださいます。私は、半年間ずっとゆいさんの背中を見て走ってきました。走り込みでいつも先頭を突っ走る姿が印象的です。また、走った後にタイムを言い合ったり、走りについて考えたりするのも楽しかったです。ゆいさんの後半伸びていく走りでPBを期待しています。

橋爪友莉子
PB 27”21 CB 28”05
IMG_8909.jpg

【選手からのコメント】
対抗で出場することができてとても嬉しく思っています。
PBまでまだまだではありますが、ずっと背中を見て練習してきたぽんゆいさん、友愛さんと一緒に走りたいので、決勝に上がれるように頑張ります。


男子OP

鳥居裕規
PB・CB 22”12
IMG_8910.jpg

【選手からのコメント】
筑波のユニフォームの重みや皆の応援やクラ対の雰囲気を感じながら、1歩1歩上柚木のトラックを踏みしめて、最後のクラ対をゆっくり走りたいと思います。

鈴木大智
PB 23”57 CB 23”77
IMG_8922.jpg

【選手からのコメント】
練習は積めていないですが、来季につながる走りをしたいと思います!

宇野広隆
PB・CB 23”77
IMG_8919.jpg

【選手からのコメント】
幹部代として臨むクラ対で自己ベストを出して良いシーズンの締めにするとともに、筑波に良い流れを作っていきたいと思います!!

勝井宙希
PB 23”3 
IMG_8921.jpg

【選手からのコメント】
練習不足なのは分かっていますが今出来る全力で頑張りたいと思います

牧貴大
PB・CB 24”83
IMG_8913.jpg

【選手からのコメント】
とにかくベストが出せるようにがんばります!

女子OP

高野倉絵菜
PB・CB 29”32
IMG_8912.jpg

【選手からのコメント】
大好きなこの競技も今シーズンラストになります。ラストに見合うような走りができるようにしたいです!!

200mには、12人が出場します。
応援よろしくお願いします!!!

最後に
私は1年生なので初のクラ対になります。大学に入学し、この陸同に入ったことで、改めて陸上と向き合い、心から陸上を楽しむことができました。みんなが楽しんで全力で陸上をできる陸同をつくってくださった幹部代の先輩たちにとても感謝しています。そんな3年生の代替わり前、最後の大会だから、私は1年で走力もまだまだ足りませんが、少しでも陸同に貢献できるように頑張りたいです。
決起のとき、たくさんの人に意気込みを聞きました。それぞれが様々な思いを持って、クラ対に向かっています。陸上してたら、もどかしい気持ちもたくさんあるし、辛い時もたくさんあると思います。でも、それを超えてこそ楽しさに巡り会えます。クラ対を終えた時、全員が楽しめていたらいいなと思います。
大好きな仲間と大好きな陸上をできることは幸せなことです。その幸せを感じながら、クラ対2日間頑張っていきましょう!

IMG_8925 (1).jpg
posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 13:06| Comment(0) | クラ対決起MT2015 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

