2015年11月09日

クラ対選手紹介〜幅・三段編〜

こんにちは、陸同二年の荒木です。
情報弱者なので、タイピングがままならず、写真のアップロードにも手こずっている今日この頃でございます。ブログ初心者なので至らない点があるかと思いますが、優しく見守ってあげてください。

それでは早速選手紹介を始めたいと思います!
選手の皆さんからは、クラ対への意気込みと「キマッテル!」(と本人が選んだ)写真を頂きました。


では1日目

女子三段跳〜決勝〜
競技開始 10:00

〈対抗〉
3年 野口紗英子 PB.SB 10.47(+1.0)
image2.PNG
『今年は関選に出場した勢いそのままに自己ベストを狙いに行きたいです!また、表彰台にのぼります!一歩一歩踏みしめながら跳びたいと思います!』

力強いコメントを頂きました!県選突破にはシビレました。理工系でもベスト連発していましたし、絶好調ってことだと思っています!幹部代として最後の大会であるクラ対、さっこさんのアツい思いを感じます。表彰台の一番高いところ目指して頑張ってください!さっこさんの活躍で筑波に弾みを!!


男子三段跳〜OP・決勝〜
競技開始 13:00

〈対抗〉
2年 桑原隆志 PB.14.16 SB.12.73
image11[1].JPG
『三段跳は少しでもベスト記録に近づけるよう、まずは13ⅿ跳べるように頑張ります。三段跳は今シーズンほとんど出ていないのて多少不安はありますが、今ある技術を最大限に頑張りたいと思います。』

彼の跳躍ほどきれいで目が奪われるものはありません。跳躍に関する知識が膨大です。ベストを見ていただければわかりますが、隼人さんに匹敵する強さなんです。ただ大学に入ってからは体がまだ戻っていないようで、、。このクラ対でひとつ弾みをつけて欲しいです!甦れ〜!!


2年 伊藤駿 PB.SB 13m79
image12[1].JPG
『8点取ります。』

写真とは裏腹の、全く臆病さを感じさせない強気な一言を頂きました。僕はバネがあれば大体なんでもできるのではないかと思っています。そして彼はバネがすごい!羨ましい限りです。三段跳に出始めたのも今シーズンからで、ポテンシャルが感じられますね。コメント通り、有言実行お願いします!!!


3年 小原隼人 PB.SB 14.21
image2[1].JPG
『宮下さん(5つ上の大先輩)越え』

宮下さんとは…?って思ってたのですが、10傑を見たら見事に載っていました。隼人さんはいつも複数の種目(マイル、トッパーその他諸々)に出ていてほんと鉄人としか表現の仕様がないですね。クラ対も盛り沢山だと思いますが、関東医科の跳躍(PB)そのままに宮下さん超えましょう!!



〈OP〉
2年 荒木優介 PB.SB 12.71
image2.PNG
『県選標準切ります』


院2 鈴木一瑛 PB.SB なし(初出場!)
image6[1].JPG
『なんとか砂場に届きますように…』



続いて2日目

女子走幅跳〜決勝・OP〜
競技開始 9:30

〈対抗〉
1年 石上まな PB 5.03 SB 5.01
image10[1].JPG
『自己ベスト&表彰台目指して頑張ります!』

期待の一年生ですね。先日行われた関東医科では、ベストに迫る跳躍で見事優勝!1年生の活躍で上級生も勢いに乗りますよね〜!是非先輩方をビビらせて欲しいです!関東医科に続いてクラ対でも優勝目指してください!!!


3年 渡邊安祐美 PB.SB 4.63
image7[1].JPG
『幹部代として迎えるクラ対、せっかくなので思いっきり楽しんで、絶対ベスト出したいです!』

笑顔がまぶしいですね!今シーズン調子がいいようで、自己ベストをたたき出しております!あゆみさんのように楽しむことがベストの秘訣だったりしそうですね!スピードのある跳躍で大きな一本お願いします!表彰台も狙っちゃいましょう!!


4年 宮崎尚 PB 4.99 SB 4.81
image3[1].JPG
『一本一本に全力で✨ 筑波3人で8入りして、しっかり点を稼ぎたいです!』

「一本一本全力で」というワードになおさんらしさを感じます。練習では、オン・オフで顔つきがガラリと変わるような気がします。とにかく集中力がすごいなあといつも感じております。見習いたいところですね!実力ぞろいの3人ですので、必ずや8入り、成し遂げてくれると思います!!


〈OP〉
4年 大宮由芽 PB.SB なし(初出場!)
image5[1].JPG
『記録残せるように頑張ります』


4年 村井里奈 PB.SB なし(初出場!)
image1[1].JPG
『初幅跳び転ばないようがんばります!』


4年 宮本朱菜 PB.SB なし(初出場!)
image1[1].JPG
『初の幅跳びチャレンジです!跳躍競技コンプリートして引退します(^^)』


男子走幅跳〜決勝・OP〜
競技開始 12:00

〈対抗〉
2年 桑原隆志 PB 7.09 SB 6.46
DSC05377[1].JPG
『今年は順位というよりも、来年に向けた跳躍ができればいいと考えています。まだまだベスト記録には及びませんが、今シーズン徐々に戻りつつある感覚はあるのでシーズンベストが出せればと思います。自分の持ち味は跳躍技術だと思っているので、皆さんに少しでも美しい跳躍を見せられるように頑張ります。』

先ほど三段跳でも登場しました。が、本職はこっちです!コメント通り、くわの持ち味は跳躍技術!聞いた話によると、走幅跳は中学のころからずっとやっているそうです。まだ2年生ですが、走幅跳に関しては僕からみれば大ベテランです。よく教えてもらったりもします。そんなくわの美しい跳躍は必見ですね!7ⅿがみたい!!


3年 小原隼人 PB.SB 6.80
DSC02662[1].JPG
『隆嶺さん越え』

コメントの「隆嶺さん越え」を見たい、と見たくない、という気持ちとが半々くらい僕の中に存在しています。そろそろ世代交代かな?と思いながらも、たかねさんにはNo.1でありつづけて欲しい、ってことですね!どちらが勝つかわからないですが、どちらも応援しています!激アツな勝負期待しています!


6年 中川隆嶺 PB 7.17 SB 6.95
image8[1].JPG
『現役最後の試合なので、精一杯がんばります。めざせ表彰台。』

現役最後の試合というのがもう悲しいですね。。6年生になってもなお現役であり続けることは、とてつもなくすごいことだと思います。こんなスーパー6年生になりたい!って思っている人、結構いると思います。隆嶺さんの跳躍を見れなくなってしまうのはとても悲しいですが、最後までカッコいい姿で有終の美を飾ってください!応援しています!!


〈OP〉
2年 梅田慎平 PB 6.70 SB 三回ファール
image9[1].JPG
『やっべえぞ〜』

2年 伊藤駿 PB 6.82
image13[1].JPG
『対抗選手には負けません』

3年 三上智弘 PB 6.33
image4[2].JPG
『幹部代として最後の大会なので全力で楽しみたいと思います!』

3年 添田晧輝
 PB 6.24
image1.JPG
『できるだけ遠くに跳びたいです。』




ブログ書けるようになって参りました。これにてクラ対選手紹介を終了します。読んでくれてありがとうございました。


躍進〜共に更なる高みへ〜



P.S 最終種目も頑張りましょう。

posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 19:15| Comment(0) | 大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。