2015年11月09日

クラ対選手紹介~競歩編~

練習お疲れ様です
そしてこんにちは資源2年の國本美咲です。
実習で獲った大根と牛蒡が余っていて処理に困っているので、もらってくださる人を募集中です。


さて、私からは競歩に出場するメンバーの紹介をいたします。
今年は経験者が2人入ってくれたので、非公式で競歩ブロックが出来上がるほどの盛り上がりを見せている種目、競歩。
2日目のトップバッターとして、9:00から男女一斉に始まるので応援よろしくお願いします。



まず、競歩について軽くルール説明を。
ベントニー(膝が曲がる)・ロスオブコンタクト(両足とも地面を離れる)という行為をすると反則を取られ、3回反則すると失格となります。なので失格を取られない特殊な歩き方でどれだけ早く歩けるか競争する競技です。
では、選手紹介をしましょう


【男子】
§1.三好陸斗(芸専・1年)
DSC09692.JPG

かき氷早食いが得意な陸斗。車が大好きな陸斗。
「課題やらんな…」と言いながらも毎回欠かさず練習に来る姿は流石です。お互い単位を死守しよな!(ブーメラン?)



§2.内田俊太郎(医学・5年)
DSC07074.JPG

(左から2番目)

普段は中距離・長距離のうっちーさん。今回は競歩に初出場です。
毎回全体練習が終わったころに来て一人で黙々と歩くそのストイックさ、見習いたいです!




【女子】
§3.早川桃加(社工・1年)
DSC09781.JPG

(画像右端)
走れて歩ける踊り子、もも。雙峰祭のJAM、格好良かったよ!
練習にはあまり来れていませんが、自分で練習しているようです。頑張れー


§4.國本美咲(資源・2年)
DSC09645.JPG
去年のクラ対では失格になってしまったため、今年は完歩します。
1年二人に比べたら完全な初心者やけど頑張ります!



以上4人が出場します。
おそらく競歩はトラック種目の中で最も競技時間の長い種目だと思います。
精神的にも結構きます。
その分、皆さんの応援が力になるはずなので、よろしくお願いします!

ではまた競技場で!







posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 20:40| Comment(0) | 大会 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

