2015年11月11日

選手紹介 短距離・100m編



こんにちは!短距離1年(&国際総合学類)の鵜瀬沙采です。
大変お待たせいたしました...!
(そして完成していないブログを投稿してしまいすいませんでした。)
100mに出場する選手を紹介させていただきます!


100mはすべて一日目に行われます。

日程:



女100m<予選>  9:40
女100m<オープン> 9:55
男100m<予選>   10:05
男100m<オープン> 10:35
男100m<準決>   12:30
女100m<決勝>  14:30
男100m<決勝>  14:35


では選手紹介いきます!

対抗・男子100m


押野悠大

image5.JPG

100mは集中力の競技です。
後の本数の事は考えずに目の前の一本一本に集中して、ベストを尽くします。


悠大さんは軽々と(実際は楽に走るなんて無理ですが)スピードを出しているのが印象的です。そして憧れです。
主将として誰よりも筑波大学陸上同好会のことを考えてくれた悠大さん!クラ対ではその思いを胸に、そして何より自分のために、ベストを尽くして頑張ってください。


慶本天謹


image2.JPG

昨年はスタンドから応援した100m対抗の枠を、今年はしっかり勝ち取ることができました!今シーズンは6月に肉離れをして以降調子を落としていましたが、9月を境に徐々に走りが戻ってきています。一つでも先のラウンドに進めるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします!

よしたかさんはいつもアドバイスをくれる、とっても頼りになる先輩です。
クラ対では自分のことだけに集中して、
これまでの練習の成果をどーんと発揮しちゃってください!



木南優希


image6.JPG


シーズンベストを出したときよりも体の状態、走りの感覚も大分いいので、今シーズンの目標にしていた11秒0台目指して頑張ります。
中盤から後半にかけて追い上げてくタイプなので、下手くそなスタートには目を瞑って応援してください。


100m対抗に出場する唯一の1年生!同期として、本当に頑張ってほしいです。
スタートは苦手ということですが、きっと本番では素晴らしい走りをしてくれるんだと思います。目指せ11秒0台!!


対抗・女子100m


渡辺結衣

image1.JPG

200mにつづき、だいすきな100mも走らせていただけることになり、嬉しいです。速く楽しく気持ちよく走ります!応援よろしくお願いいたします!

華奢なのにがっつり短距離のぽんゆいさん!

陸上はなんといっても楽しいと思えることが大事だと思います。
完走後、ぽんゆいさんのスマイルが見られるようベストを尽くして頑張ってください!!


野口紗英子


image3.JPG


100m初めての対抗で出場します!決勝に残って、入賞を目指します!一本集中して走りたいと思います!


さっこさんの力強い走りにはいつも圧倒されます。いつか自分もさっこさんみたいに走れるようになりたいと思う、憧れの先輩です。
3年生なのでこの大会が大きな区切りになると思いますが、プレッシャーに負けず、いつもの走りで頑張ってください!目指せ入賞!!

横山友愛

image4.JPG


去年憧れのまま終わってしまった決勝の舞台に立てるよう、最後まで自分の走りをします!!
対抗選手3人で決勝行きたいです。


大学で陸上を始めたとは思えないほど速い友愛さん!
どんなメニューでも人一倍努力し、さらにみんなのことにも気を配ってくれるやさしい先輩です。
憧れで終わってしまったという決勝の舞台、今年はぜひ友愛さんに走ってもらいたいです!これまでの努力を糧に、頑張ってください!



OP・男子100m




高地哲史


image3.JPG

幹部代ということで今年は色々な大会に出てきましたが、クラ対という大会で今年1年間で1番満足できるような走りがしたいです。

飯山暁

image1.JPG


今まで好き勝手やってきましたが最後のクラ対は100mでしめたいと思います。
皆さん陸上を楽しんでいきましょう!


古谷優介

image2.JPG


陸上人生の集大成として、悔いのない最高のレースをします!応援よろしくお願いします!



小西啓介


川越亮承

井上能考

多田村明弘

津多成輔


OP・女子100m


藤森玲


image3.JPG

自己ベストを出せるように頑張ります!

五味真帆子

image1.JPG


また新たな気持ちで練習に臨めるように今シーズンのすべてを出しきりたいと思います!

宮崎尚

image2.JPG

今できること、やるべきことをしっかりやります!


鵜瀬沙采



臼井沙織



筒井菫子


橋爪友莉子

渡邊安祐美

石上まな


*オープンの方は数名にコメントと画像をお願いしました。

1年生からM2の選手までいますが、特に今回最後のレースとなる
先輩方には悔いのないよう走っていただきたいです!



最後に
今回出場するすべての選手が、この日のために努力してきたはずです。
特に先輩方には自身の練習に加えて、私たち下級生のサポートもしていただきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

結果ももちろん大事ですが、誰もが自分の走りに満足できるようなレースになるといいなと思っています!
クラ対最終日まで、これまでのようにお互いを高め合いながら
全力で頑張りましょう!


posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 02:13| Comment(0) | クラ対決起MT2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。