2015年11月22日

第28回関東大学クラブ対抗陸上競技大会 2日目


こんにちは、(まだ)主将の押野です!

ブログを書くのは1年前の代替わりMT以来です。

今から書くクラ対2日目のブログで、この2015年度Seesaaブログをしめたいと思います。

1年間執筆に携わってくださった方々ありがとうございました。


入賞者⇒自己ベスト(クラ対2日目)の順で書いていきます(めっちゃ長いです)

ちょいちょい選手への筆者のコメントも混ぜていきます。




【短距離】

女子200

渡辺結衣 第6位 27"03

200m女子決勝.JPG

「去年の3位という結果にはおよびませんでしたが、なんとか入賞することができました!

レース前は緊張でぶるぶるでしたが、青い空の下、よこやまと一緒に駆け抜けたレースは最高に楽しかったです。応援、サポートなどありがとうございました!」




横山友愛 第7位 27"41

200m横山.jpg

200mで目標としていた決勝に出ることができ、本当に嬉しいです。ホームストレートではなかなか上位の選手に追いつくことはできませんでしたが、みんなが、自分が前にいくんだ!!っていう勝負の瞬間を楽しむことができました。ぽんゆいさんと走れたことは一生忘れないと思います。

みなさんの応援、ありがとうございました!!



筆者:決勝を走る前に「勝負だぞ横山!」とぽんゆいさんが友愛に言っていたのが印象的でした。準決でPBを出した横山の勢いは惜しくもぽんゆいさんには及びませんでしたが、2人とも良い走りでした!





男子200  

押野悠大 第3位 22"36

200m押野.jpg

「皆の走りが自分を鼓舞してくれて、この結果に結びつきました。PBとはいきませんでしたが、セカンドベストで個人種目初表彰台に上がる事ができて嬉しかったです。

 応援ありがとうございました!」



木南優希 第4位 22"38PBタイ(26月以来) 陸同歴代7

200m木南.JPG

「ラスト40m位までは悠大さんに勝って表彰台と思ってましたが、そう甘くはありませんでした。最後の最後に主将の意地を感じました。今回クラ対2日間で8本走りきることができて、一競技者としてとても幸せでした。これも全て筑大同のみなさんの応援とサポートのお陰です。2日間本当にありがとうございました!!!」



筆者:1年生ながらクラ対の決勝に駒を進めた木南と最後の大会の決勝の場でアツイ闘いが出来て本当に嬉しかった!!木南はまだ伸びると思うから来年は更なる高みを目指してほしい!





女子400H

滑川由紀子 第8位 1'14"43 陸同歴代3

400mH滑川.JPG

「大学初400Hで不安でいっぱいでしたが沢山の応援の声で走り切ることができ、思いもよらず1点を取れたことは今後の目標にも繋がりました。また頑張ります。応援ありがとうございました。」


筆者:5台目から辛そうな滑川を招集場所から見ていたので走り切れてほんとよかった。来年もハードル種目期待してます。お疲れ様!





男子4×400R  第2  3’19”64  陸同歴代2

和田―長澤―小舘―小原

マイル表彰.JPG

チーム代表小舘よりコメント

「目標の表彰台に乗れて良かったです、個人としては隼斗さんのような走りを目指して躍進して行きたいです。」


筆者:上級生の純さん、けいごさんが本気で繋いだバトンを小舘が更にあげて、最後で2位にねじ込んだ隼斗。めっちゃ感動しました(号泣)。記録的にも同好会2位という事でほんとに良かったです。





【長距離】

男子5000m

宍倉康浩 第8位 15'26"45 陸同歴代5

5000m宍倉.JPG

TR決勝の2組目から入賞に絡んでやりました笑

1位をとることより、1秒でもはやくゴールしようと最後まで全力で走り切った結果です。ほんっとに嬉しかったです!トラックどこからも聞こえた応援ありがとうございました!!


筆者:宍倉のラストの爆上げの体力はどこから来るのかな(笑)。皆、あの走りを見ていると自然と応援したくなってきますよね。まだ1年生という事で来年の大会でも期待しています!





女子5000W

國本美咲 第134'25"74陸同歴代2

國本5000mW.JPG

「完歩できたことは嬉しいけれど、タイムもフォームもまだまだなので来年に向け精進します。」


筆者:朝1番、気温が低い中女子1人での競技となったけれど、無事完歩ができてよかった!よく練習で3レーンを歩いている所を見ていたので記録が残り・得点に結びついて自分も救われました。来年も頑張ろう!





【フィールド】

男子走り幅跳び

小原隼斗 第3位 688PB 陸同歴代5

幅跳び小原2.JPG

「流れが良かっただけにもっと上に行きたかったですが、マイル予選を温存していただいた分、最低限のことはできました!

応援ありがとうございました!」


筆者:隼斗は練習をしていない方がベスト出る説が本当にありますね。このタイミングで更新するのはたいしたもんだわ。マイルと合わせてほんとお疲れ様でした!感動をありがとー!




中川隆嶺 第5位 658

幅跳び隆嶺さん.JPG

「みんなの応援のおかげで最後の一本まで楽しく跳べました!ありがとうございました!!陸上競技終了!!」


筆者:自分は隆嶺さんがすごくなかった時を見た事がありません。記録的にはベストではありませんが、それでもすごいです。長い陸上競技にピリオドを打つという事で、ほんとに6年間お疲れ様でした。



桑原隆志 第8位 636

幅跳び桑原2.JPG

「今年は初のクラ対対校枠で8位という結果でうれしかったとともに、上位で勝負できなかったので悔しさもあじわいました。来年こそはベスト(7m09 )更新して上位入賞目指します。応援ありがとうございました。」


筆者:入賞おめでとー!来年こそは、くわがベスト更新できる事を期待しています。毎年クラ対の時期はロボコンと被って大変だろうけど、頑張ってくれ!!





女子走り幅跳び

石上まな 第3位 488 陸同歴代5

石上まな幅跳び.JPG

「記録としてはあまり満足できるものではなかったけど、3位に入賞することができて嬉しかったです。みなさんの応援にすごく励まされました。ありがとうございました!来年のクラ対では満足できる結果を出せるように、これからの冬季練頑張りたいです!!」


筆者:高校の時のブランクを感じさせないまなてぃーには毎度驚かされますわ。体幹がしっかりしていてアスリート気質あると思うから冬練をして、来年度で更なる活躍を期待してます!





男子やり投げ

田野井弘夢 第3位 5557

田野井やり投げ.JPG

「優勝を最低限の目標としていたので、3位という結果は悔しいです。ですが、天候もなんとかなって、皆さんの大きな声援を受けながらの競技はとても気持ちの良いものでした。ご声援ありがとうございました!」


筆者:今回も弘夢さんの声が競技場に響き渡っていました(やっぱ聞くと元気でますね)。3位でも十分すごいと思いますが、ぜひ来年また優勝に向けてチャレンジして頂きたいです。




中村匠吾 第6位 5127PB 陸同歴代6

やりなげ中村.jpg

「順位はあまり気にせず、とにかくベストを出すことを考えてた。1、2投目がうまくいかず追い込まれていたけど、すぐ近くでみんなが応援してくれたので本当に力になった。幹部代のクラ対でベストを出せてよかった。」


筆者:当日車内でベスト出ると言っていたが、まさか本当に出すとは、、、だてにアゴ出てないな。素直に幹部代でのクラ対でPB更新・入賞おめでとー!





女子やり投げ

小枝香菜子 第1位 4118PB 陸同歴代1

小枝やり投げ.JPG

1本目から調子が良すぎるくらいでPB出ると思ってました()本当に嬉しかったです!

後ろからの「はーい!」の声の力のおかげかもしれません( ´` )

応援ありがとうございました!」


筆者:文系親善のPB更新も驚いたけれど、クラ対でも更新するとはイケメンすぎる。これからは小枝ちゃんがやり投げブロック引っ張っていってください!優勝おめでとー!



岩下美紗子 第3位 3152 陸同歴代8

やり投げいわし.JPG

「やっと30m代に届きました。小枝ちゃんの4連覇阻止できるように頑張ろうかな()


筆者:怪我で苦しんでいる時を見ていたので30mまで戻って良かった。いわしはこんなもんじゃないから、来年の大会でPB更新する所を見たいです!



阿部英恵 第4位 2635

やり投げはなえ.JPG

「やりは、練習不足を痛感しました笑」

 筆者:はなえ冬練頑張ろっか!






男子円盤投げ

下村昂生 第6位 30m36PB 陸同歴代5

円盤投げ下村.JPG

「自分なりに競技と向き合い取り組んだ結果、それなりに面白い成果を出す事ができました。皆さんの声援が気持ちよかったです。ありがとうございました。

次に挑戦する競技を募集中です。」


筆者:体専が本気で1カ月円盤をしたらどこまでいけるかという企画は大成功ですね!次回はシューズではなくスパイクで頑張ってください!



滝見凌矢 第7位 29m04

円盤投げたきみ.JPG

「今シーズン初めての大会がクラ対ということで正直不安しかなかったです。けれど最期の大会はとにかく思いっきり陸上を楽しんでやろう!そう思ってサークルに入って投げました。結果はベスト記録でもなく、円盤投げ始めた人に負けちゃったりしたけれども笑陸上はやっぱり最高!これに尽きます、みんなありがと」


筆者:たいしょークラ対だけでも来てくれて良かった。これからは老害にならない様に気を付けよう!





女子円盤投げ

岩下美紗子 第3位 2568

「次は全ターンに挑戦したいです。」

阿部英恵 第6位 2215

「円盤は、いい投げで終われたので、しっかり次につながるように冬季練頑張ります」

円盤(いわし、はなえ).jpg



筆者:技術的には伸びしろがたくさんあると思うから、2人には医陸の幹部代としても躍進してほしい!



________________


続いて自己ベスト報告!



石崎洸輝

男子5000m18’35”26PB

以前の記録: 18’59”98 (第4回流通経済大学陸上競技会(10/25) )

石崎.jpg

「今回は自己ベストでしたが、目標に届かなかったので悔しい気持ちも残りました。自分はまだまだ全然なので、冬しっかりと追い込んでこれからどんどん自己ベストを更新していきたいと思っています。応援ありがとうございました!」


筆者:いつも練習で追い込んでいる姿を見ていたから結果がついてきて自分も嬉しい。長距離を盛り上げていってくれ!


児玉合人

男子800m2'05"57PB

以前の記録:2'07"61(文系親善)

児玉.jpg

「最後の800mでベストを出せて良かったです。陸上同好会での4年間全てが力になりました、ありがとうございました。陸上選手としてはここで終わりですが児玉合人はまだまだここからです(つくマラ走るでしょ?っていう無茶ぶりは受け付けません)


筆者:いつまでもPBを更新し続けるのはすごいです(2秒も更新)きっと社会人になってもあいとさんは終わらないのでしょう!期待してます。



三好陸斗

男子5000mW28'20"16PB 陸同歴代1

以前の記録: 28'35"66(茨城県選2015/7/3)

三好.jpg

「途中で3度目のファールが出て戦意喪失してしまい、ペースを上げることができませんでした。最終的には記録が出ましたが、もっとベストは出るはずなので、今後はこのようなことがないようファールの出ない歩形を意識しながら練習していこうと思います。本当に長い間応援ありがとうございました。」


筆者:PBおめでとう!りくとはまだ練習した分だけ伸びる段階だと思うから、来シーズンも期待しています。丁寧に頑張っていこう!



金山夏実

女子3000m13.34.40 PB

以前の記録 13.42.44(2015.09.23関東医科)

金山.jpg

「なんとかゴールできて安心しています。最後の最後までたくさんの応援、本当にありがとうございました。マイペースに着実に記録を更新できるようにこれからも頑張ります!」


筆者:1日目の雨の中の補助員で疲労がたまっていたであろう中、PB更新はすごい!自分は200m決勝を走る前、この女子3000mの皆の姿に救われました。これからも頑張ってほしい!



_______________


以上で紹介は終わりです。

入賞者・ベストの更新が多くてとても嬉しいです。

以下、クラ対2日間の総合成績です。


【筑大同総合成績】

男子総合2位!
  女子総合2位!
   男女総合2位!!


今年はコンディションが良いわけではなかったです。

その中で皆がベスト・目標を追い求めた結果、筑大同として第2位を獲る事ができ嬉しいです。

集合写真(合成).jpg



雨の中、応援・サポート、動画撮影、荷物運び、補助員をやってくださった方々ありがとうございました。

上柚木に来てくださった全ての筑大同の方々に感謝します。


自分はこの代で“主将”をやらせて頂く事ができて本当に幸せ者でした。

1年間ありがとうございました。



次の幹部代もすばらしい代になる事を期待してます!!

頑張れ2016年度幹部代!!

集合写真クラ対2015.JPG

posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 14:24| Comment(0) | クラ対 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。