2015年11月06日

2015年度クラ対決起ミーティング

こんにちは!
短距離・跳躍3年および渉外の野口紗英子です!
出身はさいた…じゃなくてJamaicaで…
なんていう自己紹介はここら辺にしておきましょう!笑

いよいよクラ対まで10日をきりました。
私からは10月31日(土)におこなわれたクラ対決起MTについて報告します!

MTは12:15~@5C216 で行われました。階段教室ということでたくさんの人がMTへのご参加いただきました。ありがとうございます。

まずはじめに、選手動画紹介ビデオ制作の山部監督からお言葉をいただきました。この前の日は朝まで動画を作ってくれたそうです。(しょうごも)さすがっす。
山部 階段教室.JPG
〇渉外(野口紗英子)
私、渉外からはクラ対の注意事項、規制について、クラ対駅伝の日程についてお話しをさせていただきました。注意事項としては
・ゼッケンを持ち帰らないように
・音合わせ禁止・フライングは1回で失格
・表彰で呼ばれた人は代理でもいいので本部へいくこと
・駅から競技場までの道はマンションの中を通り抜けないように
です。当日はよろしくお願いします。
規制についてですが、今回は人数制限をするまでのエントリー数はなかったので、OP1人1種目という規制のみになりました。ご了承お願いします。

noguchi.JPG

〇長ブロック長(藤野朝日)
テンポの良い曲で選手紹介動画が流れました。
トラックのどこを走っていても聞こえる応援の大切さ、この2週間をどのように過ごすか、また目標を言葉にして周りの人と話そうという話がありました。
また、朝日の個人的な目標としては5000mでは入賞、3000mSCでは表彰台にのることだそうです。長距離種目の際には競技場中に散って、「ファイトーッ」が途切れないようにしたいですね!
長距離同期が少ない中、ブロックを引っ張ってきた朝日。走りに期待です!

asahi.JPG

〇中ブロック長(渡辺裕明)
ミスチルの落ち着いた曲での選手紹介でした。
中ブロの頼れる後輩たちの言葉に刺激を受けたそうです。本人からは
・・・・・・何も言うことはないそうです。笑
また、ケガには注意してほしいという言葉がありました。
個人的な目標としては「トラック2周をあと2回。必ず2回走り切ることです!」と語ってくれました。
今シーズンは勉強関係が忙しく、なかなか節目の大会に出れなかった裕明。期待してます。

hiroaki.JPG

〇短ブロック長(竹林尚輝)
人数が多い短距離ブロック。曲が男女分かれて選手紹介されました。
1年間ブロ長としてやってこれたことにまず感謝をしたい、また、ブロック一丸となってクラ対に臨みたい、出場選手それぞれにとってクラ対が今シーズン集大成のものになるように期待したいというお話がありました。
個人的な目標としては4継と200mが入賞、また表彰台にのることが目標と語ってくれました。
いつもブロック全体のことを考えてくれた竹林。期待しましょう!

takeba.JPG

〇フィールドブロック長(添田皓輝)
とべ!あたし!という歌詞が印象的なmiwaの曲での選手紹介でした。
皓輝は高跳びが専門種目ですが、今まで高跳びの応援に10人以上きてくれたところを見たことがないそうです。また、フィールド種目は試技順やその場の雰囲気、選手の「いきます!」に呼応する声の大きさにパフォーマンスが左右されることが多いです。ぜひ、競技場内を移動してフィールド種目を応援しに行きましょう!
1年間、怪我と戦ってきた皓輝。跳躍に期待です!

kouki.JPG

〇マネージャー(田中愛珠美)
スターラブレイションという可愛い曲で紹介動画が流れました。
「1年間選手の皆さんが頑張っている姿を私たちマネージャーは知っています。ゴールでお待ちしています。」という選手にとってはとってもありがたく、頼りになる言葉がありました。ゴールした後のマネージャーさんのサポートには本当に助けられます。クラ対もよろしくお願いします!

asumin.JPG

〇主将(押野悠大)
「クラ対では自分のベストを追い求めてほしい」という言葉がありました。コンディションは厳しいかもしれないですが、ベストを求め、その感動を同好会全体で共有したいですね。
また、クラ対ポロシャツは3年生の共作であるという話もありました。桐の葉以外は全部手書きなんですよ?
同好会の先頭を1年間走ってくれた悠大。集大成を期待してます。

yuudai.JPG

また、この後には隼斗からビデオ撮影の協力のお願い、伴からOBOG会のお知らせがありました。選手紹介の動画は後程動画ギャラリーにアップされる予定です。
以上が決起MTの内容となります。


このブログを読んでいるみなさん、クラ対への準備はいかがでしょうか?
体調面の管理も大事ですが、実際にクラ対での自分のパフォーマンスをイメージしてみるのもよいのではないかと思います。クラ対には筑波から117人の選手が出場します。それぞれが自分の目標に向かって、今できるベストを尽くせたらと思います。
また各ブロック長からもあったように応援はプレーしている人の力になります。クラ対に参加している大学の中で最多人数の筑波。
競技場で一番大きく、筑波の声を轟かせましょう!
それでは、当日の筑波の皆さんのパフォーマンスに期待しています(^O^)/

zentai.JPG

追伸
クラ対ポロシャツは半袖なので、アンダーシャツやヒートテックなどを持ってくることをお勧めします。気温は低いかもしれませんが、アツい2日間にしましょう!
posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 10:10| Comment(0) | ミーティング | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

2014年度 代替わりミーティング


こんにちは

11月24日(月)の代替わりミーティングをを境に田野井弘夢さんから引き継ぎまして、
新しく"主将"となりました押野悠大です。

この肩書には、まだ馴染めていませんが1年間、筑波大学陸上同好会の円滑な運営のため頑張っていくのでよろしくお願いします。


代替わり.jpg

また、これからのブログはこの新アカウントでやっていくのでよろしくお願いします。


さて先日のミーティングの流れは、
前幹部挨拶⇒同好会旗引き継ぎ⇒新幹部挨拶となっていましたね。

いやぁ~ やはり冒頭からひろむさん達は自分達の色を出してきましたね。

幹部のスーツでの登場や、オープニング動画(WDJN制作)など、ほんとクリエイティブな演出がすごかったです。
自分は事前に聞いていましたがそれでも驚きました。

そして、なんといっても動画を3つ用意する努力と粘りですね(笑)

代替わりを少しでも遅らせて惜しんでいるようにも思えました。

とはいえ、最後の幹部代からのメッセージにはうるっときた人も多いのではないでしょうか?

ほんとうに1年間
幹部代のみなさんお疲れ様でしたm(_ _)m



田野井前主将からの、同好会旗、主将ノート、極秘主将USB、前幹部の反省点のまとめ資料など、しかと引き継ぎました。

とても事細かに書かれており、推薦入試中に消化しぜひ今後に生かしていきたいです!




さて、せっかくなので
この場をかりて新幹部の紹介をしていきたいと思います。
※画像は自分の独断と偏見です。


【短距離ブロック長】
鳥井裕規 ⇒ 竹林尚輝

takbayasi.JPG

短距離ブロックの扇の要となれるよう、
広い視野を持って短ブロの先頭に立ちます。




【中距離ブロック長】
三井雅史 ⇒ 渡辺裕明

ブログわたなべ.JPG

中距離ブロック長になります、渡辺裕明です!
ブロック全体で練習しやすい環境を作っていきたいと思います。

中距離、そして同好会全体を盛り上げていきたいと思うので、よろしくお願いします!




【長距離ブロック長】
伏木蒼太郎 ⇒ 藤野朝日

ブログあさひ3000sc.jpg

長距離ブロックのみなさん!
僕についてきてください!
後悔はさせません!




【主務】
伊藤智比古 ⇒ 森景悟

もり文系.JPG

主務という重要な仕事を努めることになり不安ではありますが、ミスのないよう精一杯頑張って行きます。
よろしくお願いいたします。




【渉外】
和田純一 ⇒ 野口紗英子

野口koko.jpg

こんにちは。渉外になりました野口紗英子です!出身はもちろん!ジャm…いえ、埼玉ですよ!(^o^)/笑

渉外というのはなんなのか!簡単に言うとクラ対理事会というものに参加します。
そこで、他大学と意見を交換したり、運営側にまわったりします。

え?じゃあクラ対まで何も仕事ないじゃないかって?そんなことないです!理事会は1年間活動を続けています。

ですから皆さん!何かクラ対についてのご意見ありましたら是非教えてください!

1年間よろしくお願いしますo(^▽^)o!




■ここから新設幹部です

年々増加していく同好会員に対応すべく、幹部も再編成させてもらいました。
そこで初代幹部となった人達を紹介します。


【副務】
(役職) 渡邊礼 ⇒ 横山友愛

ブログよこやま.JPG

この度副務になりました人文学類2年横山友愛です。

副務として、ふだんから責任ある行動をしていきたいと思っています。

皆さんに負担をかけないよう早めの連絡を行い、集金が円滑に進むようにしていきたいと思います。

よろしくお願いします!




【フィールドブロック長】
(役職) 髙橋昂太 ⇒ 添田皓輝

そえだ関東.JPG


フィールドブロック盛り上げていきましょう!!





以上が新幹部紹介となります。

いやぁ~個性的な人が多くて楽しいですね。
どんな1年になるのか楽しみです。

幹部を初めとして、自分達の幹部代で引っ張っていくため頑張っていくのでよろしくお願いします!!


さて12月に入って冬練も始まりますね
同好会として初めのイベントのクラ対駅伝も12月27日に控えています。

選手は、去年の人より全員5000mの持ちタイムが約1分早いそうのなので期待が高まりますね

また、おかげさまで仮装オープンは60名15チームでの参加になるそうなので同好会として盛り上がりますね!!!


幹部代は変わりましたが、
前幹部代に負けないくらい
冬練もクラ対駅伝も盛り上がっていきましょー!!!

自分からは以上です。
最後まで読んで頂きありがとうございました。



そして最後の最後に"前幹部代"の皆さん、
本当に1年間お疲れ様でした。

幹部代.JPG



posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 20:22| Comment(1) | ミーティング | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

