2015年11月11日

クラ対マネージャー紹介


こんにちは!二年マネの今泉です!
普段全然使わないリュックを背負ったら肩が痛すぎて上がらなくなりました。四十肩ってやつですかね。体の衰えを感じました。

さて、クラ対に参加するマネージャーを紹介したいと思います!




♡1年生

一箭菜都子(こじこじ)
DSCN3504[1].JPG
もはや本名を忘れるくらい定着してるあだ名こじこじ。

やばくないですか?が口癖。いつも元気いっぱいで1年マネのムードメーカーです!





高橋杏奈(あんにん)
DSC00640[1].JPG
基本落ち着いていてしっかり者のあんにん。

だけど笑いのツボが変だったりよくわからないところがあります。一緒にいて楽しいです。




小林陽穂(あきほ)
DSC02978[1].JPG
笑顔が可愛いあきほ!

とってもしっかりしていて、メニューをレストから時間まですべて覚えられるほどの記憶力の持ち主です。いつも頼りにしています笑




小山莉映子(りえこ)
DSC00677[1].JPG
大人っぽいイメージは喋った瞬間に崩れます。独特な喋り方で変なこと言います。いわゆる不思議ちゃんです。でも仕事の時は真剣です!




服部那都佳(なつか)
DSCN2854[1].JPG
笑いのツボが浅くて浅くて浅いです。私はしょっちゅう笑われてます。

練習の時は常にどこかでなつかの笑い声が聞こえます。でも、仕事の時は意外と真剣です。笑




和田真由(わだまゆ)
DSC03746[1].JPG
流し読みしてる時の声が高くて可愛いです!天然で抜けてるところがあります。私は最近そんなわだまゆをいじるのがブームです。




♡2年生

今泉有湖(あこ)
DSC02447[1].JPG
私です。年相応に見られないことが悩みです。しっかりした出来マネになれるように頑張っています。




坂本奈津美(なっちゃん)
DSC01068[1].JPG
しっかり者で優しいなっちゃん。

陸上のことをいろいろ教えてくれます。何故か最近同期の中でたまにいじられるようになりました。




藤田早知子(さっちゃん)
DSC02570[1].JPG
頭が良くて頼れるさっちゃんです。

声が大きくて肺活量が多いです。いつもすごいなと思っています。




山田詩(うーたん)
DSC02976[1].JPG
ムードメーカー的なうーたん。

うーたんがいると何だか騒がしくなる気がするけど、頭の回転が早くてとても頼りになるマネさんです。




横田望玖(みくちゃん)
DSC_1081[2].JPG
ちょっと天然なところがありますが、仕事の飲み込みが早いです。笑顔が可愛くていつも癒されてます。




♡3年生

海野葵(うんにょさん)
DSC_1362[1].JPG
キャラが濃くて話していてとても楽しいです。うんにょさんのキャラが好きです。でも仕事のときはしっかりしていていつも頼りにしています。




小木曽智子(もこさん)
DSC04247[1].JPG
可愛い笑顔と声に癒されてます。もこさんがいてくださると嬉しいです!クラ対で一緒に仕事できるのを楽しみにしてます!




高屋夢美(ゆめみんさん)
DSC04246[1].JPG
ほわほわしていて、いつもニコニコしているゆめみさん。でも真面目でしっかりしていて、いろんなことを教えてくれます。




田中愛珠美(あっすーさん)
DSC00285[1].JPG
とてもしっかりしていて、いつもみんなをまとめてくださいます。あっすーさんがいてくださると心強いです!たまに変なこというところも好きです!




古田萌(めぐみんさん)
DSC08121[1].JPG
いつも誰にでも優しいめぐみんさん。ほわほわした喋り方が可愛いです。話していて楽しいです。いじられてもノるところが好きです!




♡4年生


菰田有里子(こもさん)
DSC06746[1].JPG
些細なことにも先に気づいて私達に指示をくれるこもさん。私もそういう先輩になれるように頑張ります!




佐々木穏香(しずしずさん)
DSCN2632[1].JPG
いつでも私たちを笑わせてくれるしずしずさん。分からないことも優しく教えてくれて、ほんとに頼りにしてます!




♡5年生

渡邉理子(りこさん)
DSC02587[1].JPG
綺麗でかわいいりこさん。自慢の先輩です!実習で忙しい中部活に来てくれてありがとうございます。りこさんに会うとすごく癒されてます!




以上がクラ対に参加するマネージャーです。

選手の方がベストを尽くせるよう、マネージャー一同応援しています。



posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 23:41| Comment(0) | クラ対決起MT2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

選手紹介 短距離・100m編



こんにちは!短距離1年(&国際総合学類)の鵜瀬沙采です。
大変お待たせいたしました...!
(そして完成していないブログを投稿してしまいすいませんでした。)
100mに出場する選手を紹介させていただきます!


100mはすべて一日目に行われます。

日程:



女100m<予選>  9:40
女100m<オープン> 9:55
男100m<予選>   10:05
男100m<オープン> 10:35
男100m<準決>   12:30
女100m<決勝>  14:30
男100m<決勝>  14:35


では選手紹介いきます!

対抗・男子100m


押野悠大

image5.JPG

100mは集中力の競技です。
後の本数の事は考えずに目の前の一本一本に集中して、ベストを尽くします。


悠大さんは軽々と(実際は楽に走るなんて無理ですが)スピードを出しているのが印象的です。そして憧れです。
主将として誰よりも筑波大学陸上同好会のことを考えてくれた悠大さん!クラ対ではその思いを胸に、そして何より自分のために、ベストを尽くして頑張ってください。


慶本天謹


image2.JPG

昨年はスタンドから応援した100m対抗の枠を、今年はしっかり勝ち取ることができました!今シーズンは6月に肉離れをして以降調子を落としていましたが、9月を境に徐々に走りが戻ってきています。一つでも先のラウンドに進めるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします!

よしたかさんはいつもアドバイスをくれる、とっても頼りになる先輩です。
クラ対では自分のことだけに集中して、
これまでの練習の成果をどーんと発揮しちゃってください!



木南優希


image6.JPG


シーズンベストを出したときよりも体の状態、走りの感覚も大分いいので、今シーズンの目標にしていた11秒0台目指して頑張ります。
中盤から後半にかけて追い上げてくタイプなので、下手くそなスタートには目を瞑って応援してください。


100m対抗に出場する唯一の1年生!同期として、本当に頑張ってほしいです。
スタートは苦手ということですが、きっと本番では素晴らしい走りをしてくれるんだと思います。目指せ11秒0台!!


対抗・女子100m


渡辺結衣

image1.JPG

200mにつづき、だいすきな100mも走らせていただけることになり、嬉しいです。速く楽しく気持ちよく走ります!応援よろしくお願いいたします!

華奢なのにがっつり短距離のぽんゆいさん!

陸上はなんといっても楽しいと思えることが大事だと思います。
完走後、ぽんゆいさんのスマイルが見られるようベストを尽くして頑張ってください!!


野口紗英子


image3.JPG


100m初めての対抗で出場します!決勝に残って、入賞を目指します!一本集中して走りたいと思います!


さっこさんの力強い走りにはいつも圧倒されます。いつか自分もさっこさんみたいに走れるようになりたいと思う、憧れの先輩です。
3年生なのでこの大会が大きな区切りになると思いますが、プレッシャーに負けず、いつもの走りで頑張ってください!目指せ入賞!!

横山友愛

image4.JPG


去年憧れのまま終わってしまった決勝の舞台に立てるよう、最後まで自分の走りをします!!
対抗選手3人で決勝行きたいです。


大学で陸上を始めたとは思えないほど速い友愛さん!
どんなメニューでも人一倍努力し、さらにみんなのことにも気を配ってくれるやさしい先輩です。
憧れで終わってしまったという決勝の舞台、今年はぜひ友愛さんに走ってもらいたいです!これまでの努力を糧に、頑張ってください!



OP・男子100m




高地哲史


image3.JPG

幹部代ということで今年は色々な大会に出てきましたが、クラ対という大会で今年1年間で1番満足できるような走りがしたいです。

飯山暁

image1.JPG


今まで好き勝手やってきましたが最後のクラ対は100mでしめたいと思います。
皆さん陸上を楽しんでいきましょう!


古谷優介

image2.JPG


陸上人生の集大成として、悔いのない最高のレースをします!応援よろしくお願いします!



小西啓介


川越亮承

井上能考

多田村明弘

津多成輔


OP・女子100m


藤森玲


image3.JPG

自己ベストを出せるように頑張ります!

五味真帆子

image1.JPG


また新たな気持ちで練習に臨めるように今シーズンのすべてを出しきりたいと思います!

宮崎尚

image2.JPG

今できること、やるべきことをしっかりやります!


鵜瀬沙采



臼井沙織



筒井菫子


橋爪友莉子

渡邊安祐美

石上まな


*オープンの方は数名にコメントと画像をお願いしました。

1年生からM2の選手までいますが、特に今回最後のレースとなる
先輩方には悔いのないよう走っていただきたいです!



最後に
今回出場するすべての選手が、この日のために努力してきたはずです。
特に先輩方には自身の練習に加えて、私たち下級生のサポートもしていただきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

結果ももちろん大事ですが、誰もが自分の走りに満足できるようなレースになるといいなと思っています!
クラ対最終日まで、これまでのようにお互いを高め合いながら
全力で頑張りましょう!


posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 02:13| Comment(0) | クラ対決起MT2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

クラ対選手紹介 4×100mR編

こんにちは!短距離2年のヨシタカです!
陸同のブログを書くのは3回目です!
同じ団体にヨシタカが二人いるというのはなかなか厄介なものでして、1年生のよしたか君の話を周りで誰かがしているときは反応しまいと必死に体を強張らせているのであります。(笑)

さて、クラ対選手紹介ブログ、僕は男女4×100mRを担当させていただきます!

4継はご存知の通り、一人約100m、4人で400mトラック一周をバトンを繋いで走る競技です。4継の魅力は何といっても3回行われるバトンパスでしょう。トップスピード近いスピードで走りながら「ハイ!」の掛け声とともにバトンを渡していきます。バトンパスは
@バトンを渡したときにいかに次走者がスピードに乗っているか。
Aいかに互いに腕を伸ばして利点距離を稼ぐか。

がポイントであり、この二つを極めることで、たとえ走力で劣っているチームでも走力以上のタイムを出すことができます。当然次走者がスピードに乗っているほど、次走者との距離が遠くなるほどバトンパスの難易度は跳ね上がりますが、限界ぎりぎりを攻めてバトンが渡った時のあの感覚は他のどの種目でも味わえないしびれるものがあります!

種目の紹介はこのくらいにして、選手紹介に移りましょう。(名前は敬称略)
まずは男子の4継チームから!

第1走者 慶本天謹

Yoshimoto.JPG

『今シーズンは3走を務めていましたが、クラ対では1走を務めさせていただくことになりました!スタートに強いため、実は1走が本職だったりします。60mの同好会記録保持者として、組内最高最速のスタートを切ってバトンを繋げたいと思います!』

第2走者 押野悠大

Oshino.JPG

『去年のクラ対で4継は42”45で第3位でした。今年のメンバーは個々の走力は高いと思うので、表彰台をまた狙っていきます!応援よろしくお願いします。』


我らが主将、悠大さん!理工系では3年ぶりの自己ベストで10”97をマークしており、今ノリにノッている選手であります。各校のエースがひしめく2走区間で、その快足をいかんなく見せつけてやってください!!!

第3走者 竹林尚輝


Takebayashi.jpg

『今年は3走を走ることになりました、一人だけ工シス所属でないどころか文系の竹林です。ここ2年は前短ブロ長が走っていたところを今年は自分が短ブロ長として走ると思うと感慨深いものがあります。ヨシタカ、悠大がもたらしてくれる勢いを殺すことなく、さらに勢いをつけてアンカー木南に繋ぐ走りをします。短ブロ長として走る最後のリレーが最高の形で終われるよう、全力を尽くします。』

短距離ブロック長のタケバさん!200m専門の選手ということもあり、コーナーの走り、後半の伸びには抜群の安定感を感じます。ブロック長として臨む最後の4継、最高の走りを期待しています!!!

第4走者 木南優希

Kinami1.JPG

『今年はクラ対の4継で戦力になることを目標にしてやってきたので、メンバーに選ばれてとても嬉しいです。まだ人生で経験のないリレーでの表彰台目指して全力で走ります。』

期待のルーキー木南!受験のブランをものともせず、今シーズン11”1台を2回マークしています。理工系の4継でもアンカーとして猛烈な追い上げを見せてくれました。上級生が繋いだバトン、堂々とゴールまで運んでくれ!!!

補欠 高地哲史

Kochi.JPG

『おそらく走らないとは思いますが、チームとしては陸同10傑やSBを出せるチームだと思うので、出場するメンバーが最高のパフォーマンスをできるように出来る限り自分のできることをして貢献したいです。』

今シーズンは主要大会の4継の1走を務めてきた哲史さん!今シーズンは11”35の大学ベストを叩き出しています。他大にとってはエース級の走力を持つ哲史さんにバックアッパーとして準備していていただける辺り、筑大同の走力の高さ、選手層の厚さを感じますね!

補欠 鳥居裕規


Torii.JPG

『残念ながら出走メンバー入りすることは出来ませんでしたが、その悔しさを胸に、その瞬間しか味わえない色々なものを感じながら応援したいと思います。出来るサポートは何でもやります!』

昨年度のクラ対では100m第8位、200m第6位に入賞している前短距離ブロック長、鳥居さん!今シーズンは院試のため安定した練習を積むことが難しかったと思われますが、理工系では追い風参考記録ながら11”2台をマークしています!カーブ走を得意とする、3走のスペシャリストです。

補欠 古谷優介

Hurutani.JPG

『最年長として、しっかりチームを支えたいと思います。去年の結果を超えられるよう、ベストを尽くします!』

4年生ながら今年は100mから400mまですべての距離をこなしてきたフルさん!先日の筑波大競技会でも1走を務め安定した走りを見せてくれました!4継経験豊富な強力なバックアッパーです!

4継のエントリーは6人までですが、今年は走力が非常に高いうえ実力が拮抗していたため、上記の7名の選手でクラ対を戦うことになりました!先日の通しでは手動計時ながらシーズンベスト&歴代10傑にも載れてしまうタイムをマークしています。昨年度は3位だったため、今年はそれ以上の順位で表彰台に乗ろうと目論んでいますので、応援よろしくお願いします!

続いて女子の4継続チームに参りましょう!

第1走 野口紗英子


Noguchi1.JPG

『去年より女子4継メンバー入りするためのレベルは上がっています。なので、同好会新記録を積極的に狙っていきたいです。1年間大事にしてきたリレーを走れることに感謝して、メンバーと共に走ります!また、去年と同様に応援をお願いします!去年の4継動画、私は何回も見ました。笑 応援が力になります。お願いします!』

1走はsaccoさん!saccoさんの走りといえば、驚異的なピッチの速さが印象的ですね!どうやってあんなに速く足を回しているのでしょうか…。

第2走 渡辺結衣

Watanabe.JPG

『2走を走らせていただくことになりました。「なんだあいつ〜オールダーだもんな〜」とは言われないよう、ユッコよりもフレッシュな走りをします。お応援よろしくお願いいたします!』

女子100m同好会記録保持者のぽんゆいさん!今シーズンは忙しくてなかなか思うように練習が詰めなかったようですが、文系親善では圧巻の走りを見せてくれました!クラ対での走りにも期待です!!!

第3走 橋爪友莉子

Hashizume.JPG

『大好きな先輩たちとクラ対で4継ができるだけでとても幸せですが、走ることに満足せずチームに貢献する走りをしたいです!タイムも順位も狙いに行きます!』

こちらも期待のルーキー、ゆっこ!練習では1本1本全力でメニューをこなしていてすごいなと常々思っております。若さあふれる走りを見せてほしいですね!

第4走 横山友愛

Yokoyama.JPG

『今の短距離女子には非常に勢いがあると思うので、楽しむことを忘れず、タイムでは同好会記録、順位は去年以上を目指します!応援よろしくお願いします。』

アンカーを務めるのは友愛さん!足の長さを活かしたストライド走法が友愛さんの強みです!ぜひ、同好会新記録でゴールタイマーを止めてきてください!

補欠 宮崎尚


Miyazaki.JPG

『みんなと走れる1秒1秒を大切にして、思いっきり楽しみます♪』

本職は跳躍ながら100mから400mまでの短距離種目もこなす尚さん!昨年女子4継同好会記録を叩き出したときは3走を務めていました!男子同様、強力なバックアッパーが控えていますね!

補欠 滑川由紀子

Namekawa.JPG

『今回はサポートの形になりそうですが、自分もチームの一員として走っている!!ということを忘れず、チームの力になれるよう頑張ります!!』

今回のクラ対では100mH、400mH、4継、マイルと4種目にエントリーしているなめちゃん!短距離女子の元気印が4継メンバーを支えます!

実は今年の女子4継チーム、3走の尚さんがゆっこに変わった以外、昨年の同好会新記録を出した時とメンバー、走順が一緒なんです!1年間熟成させた走力とチームワークを武器に、今年も同好会新記録の更新&上位入賞に期待がかかります!

長くなってしまいましたが、リレーは補欠も含めて1つのチームだと僕は考えているため、メンバー13人全員を紹介させていただきました!
男女ともに上位入賞と共に同好会新記録が十分狙えるチームです!
全力でバトンを繋ぎますので、応援よろしくお願いします!!!

4x100mR2.JPG

4x100mR1.JPG
posted by 筑波大学陸上同好会 2015 at 20:55| Comment(0) | クラ対決起MT2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

